※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
産婦人科・小児科

1人目は大学病院で無痛分娩、2人目は助産院で出産を考えています。経験のある方の体験談を知りたいです。

1人目の出産は大学病院で無痛分娩もできるところで選びましたが、もし2人目を出産となったときに助産院はどうかな〜と思っております、1人目病院、2人目助産院で出産された方いらっしゃいますか?場所にもよるとは思いますが、どうだったかも教えていただけると🙇‍♀️

コメント

もふもふ

うち逆で、1人目助産院、2人目総合病院でしたが、安心できるのは総合病院ですね!
小児科とも繋がってますし、
何かあった時の処置がすぐできるので。
1人目助産院で産んだ時、衰弱で結局少し遠くの総合病院へ送られてなかなかややこしく大変だったので💦

• りーちゃん

りーちゃん

そうですよね〜医療体制がないというのが不安ですね💦
    妊娠糖尿病で娘は低血糖で別々に入院してたのでそこも不安です😅ありがとうございます!

• 5月8日
  • もふもふ

もふもふ

何も心配のない母子ならご飯もおいしくて良いと思うのですが、何かあったのなら医療体制があるほうがいいかもしれないですね💦

• 5月8日