※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたち
ココロ・悩み

行楽地での苦情経験と、PMDDや抑うつ状態での我慢が難しい状況について相談。苦情を言いたいが、旦那にやめられて困っている。対策を教えてほしい。

行楽地で皆さんは店員の対応などで苦情を入れたことありますか?長文失礼します。また、きつめな言葉などは控えて頂けたらありがたいです。

先日お出かけを家族でした際、私が入園料(フリーパス)などを支払い中、横から男性が割り込みをし質問された方がいました。

普通なら今対応中の方がいますので少々お待ちくださいとか言いませんか?受付の方そのまま男性の対応始めたんですよね‥。そのあと、こっちに特に何も言わず、フリーパスのバンドですって渡してきて終わりだったんです。

その後、入場ゲートに行き、フリーパスのバンド見せればいいのかなと思ったら、チケットありますか言われまして‥

そんなもの受け取っていないし、今受け取ったのはこれだけだ(チラシなど)と伝えたら、どこで会計したか聞かれ、◯番窓口と伝えたら今度はレシートを出してくださいと言われました。

こちらも、先ほどの対応からイライラしてたのもあり、レシート出せなんて説明受けてないわとこちらがぼやいたら、店員がキレ気味で皆さんに伝えてますからと言ってきたんですよね。

そのあと、どうしても我慢できず、私も怒鳴りながら苦情を入れてしまったんです。そのあと、旦那に行楽地での苦情はやめてほしいと言われました。皆さんはやはり苦情は入れないですか?

妊娠、出産後、以前の仕事で発症した抑うつ状態などで、どうしても我慢が効きにくくなっており、PMDDとぶつかるとかなり気が立ちます。合わせて何か対策されてる方いれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方じゃないですかね
怒鳴りはしません

• みたち

みたち

コメントありがとうございます。

言い方ですか‥。
    私も接客業ある程度やってきてまして、どんなに相手が言い方キツくてもキレ気味でお客様とは話さないですね。本社にクレーム入るので‥。

• 5月8日