※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達に不倫のアリバイ工作を頼まれたが、面倒くさくなり断りたい。どう伝えればいいでしょうか?

友達が不倫のアリバイ工作してほしいと連絡があり一度は応じてしまったのですがLINE上のやりとりや写メなど面倒でした💦もう巻き込まれたくないので次頼まれたら断りたいです。
どんなふうに言えばいいでしょうか?😥
アドバイス下さい😥

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事を頼んでくる時点で私は友達としてもうみれないので…
仲悪くなってもいい覚悟で巻き込まないで欲しいと正直に言います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇ですよね私も一気に引いてしまいました💦

• 5月8日
はじめてのママリ

うわぁー面倒臭いですね😅💦
私ならハッキリ友達だから1度は協力したけど、不倫に協力は出来ない!と言いますね。
それで仲が壊れるならそれまでって事で。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇次はそう言って断ります!モヤモヤしていたので何だかスッキリしました😌ありがとうございます!

• 5月8日

ちょっともう友達として付き合うの考えるレベルなので、はっきりと「そういうのはもう協力しない」と伝えるか、シンプルに距離置きます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇ですよね💦次からLINEも未読スルーしてしまおうかと考えてしまいました😖

• 5月8日