※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん68
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜中に何度も授乳を求めて起きてしまい、母親が疲れてイライラしています。夜間断乳を試みたが失敗し、成功した方のアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の息子がいます。
完母で、寝かしつけは授乳です。
今までは夜中何度か起きても添い乳でまた寝るのでそこまで苦痛ではなかったのですが、
ここ最近夜中の2時あたりからぐずって起きておっぱい吸って寝てまた起きて、、を朝まで1時間間隔で繰り返しています。
その為ほとんど熟睡できず、乳首も痛いし体も痛いしで
イライラして初めて怒鳴ってしまいました。

今まで2回夜間断乳を試みましたが、泣きすぎで嘔吐してしまった為それ以来怖くて断乳に挑戦できませんでしたが、
ここまで精神的に辛いともうやるしかないかなと思っています。

同じような状況から断乳成功した方の体験談や断乳方法などアドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

同じ月齢の息子がいます☆

かなりのおっぱい星人で、、
今月初めに夜間断乳を
試みました!

それまでは
20時くらいに寝て
調子がよければ0時過ぎ、
悪ければ22時くらいに起きて
そこから2時間おきくらいで
おっぱい~ってかんじで
さすがに寝不足だし
夜中の授乳寒いしって思って
夜だけ断乳チャレンジしました!

やる一週間前から
〇日から夜おっぱいナイナイだよ、と
言い聞かせて
1日目は2時くらいに起きて
2時間くらい泣いたり唸ったり
トントンで寝かせて、、
2日目は4時くらいまで寝てくれて
その後トントンで30分くらいで寝てくれて
3日目は5時半まで!!かなり
嬉しかったです(´;ㅿ;`)笑

いまは夜間断乳して
二週間くらいですが
6時半くらいまでノンストップで
寝てくれてます♡