※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

息子が熱で幼稚園に行けず、仕事初日に休むか悩んでいます。PCR検査は必要でしょうか?経験者いますか?

仕方ないことなんですが、吐き出させてください😭

息子は3歳で4月から幼稚園に通っています。
私は新しい仕事が決まり、明後日火曜日から初出勤予定です。
ですが、先程から息子が38度の熱😭
4月後半から鼻水と咳でたくさん幼稚園お休みして、GWでやっと治った〜✨と思っていたら!また熱!😭

明日は仕事もないので休ませますが、火曜日行けないかなぁ😭行けたとしても久しぶりの幼稚園、いきなり預かり保育で延長で大丈夫かなぁ?😭などいろんな不安で、お熱出して辛そうな子供を前に私ももう泣きたいです😭
(ごめんね、息子が一番辛いよね😭)

仕事初日からお休みしたような経験ある方いらっしゃいますか?😭

今の時期はPCR検査した方がいいのでしょうか?😭

コメント

むぅ

園の通いはじめは、いろいろともらってきて、鼻水はしょっちゅうでした。

わかってはいるものの、またかーと思ってしまいますよね。朝までにはさがって、火曜日は幼稚園通えますように。お大事になさってください。

pcrは職場によるかもしれません。
前の職場は、家族でも37.5度以上はpcr受けて陰性確認できるまで出勤しないでと言われました😣

• mi

mi

お返事ありがとうございます😭
    明日も熱下がらなかったら職場に連絡して確認してみます💦
    とりあえず今は37度後半で眠りにつきましたので、このままさがれ〜🙏と祈ります😭

• 5月8日
たろうちゃん

派遣数日で子供入院して1週間休んだことあります😂

今回の場合、明朝病院でPCRか抗原検査受けて(もしできなければ、薬局で「体外診断用医薬品」の抗原検査キットが千数百円で買って)、その結果とともに、なる早で勤務先に電話するのが良いと思います。
火曜も体調悪ければ休むのはもちろんですが、体調戻っても幼稚園が登園禁止とかもあるかもですし、会社が出社禁止の場合もあると思います。
仕方ないです!!

ひろさんもタイミング悪い〜とお思いでしょうが、まだ当日連絡でなく前日に連絡できるので不幸中の幸いだと思います😂

お大事に!!

• mi

mi

詳しくありがとうございます😭とても助かります✨

不幸中の幸いだと思い、できることやります!
    みなさん大変な経験されても頑張ってるんだなと、励まされました😭ありがとうございます✨

• 5月8日
デブリン🔰

今日復帰初日で休みました😭
うちは4月から保育園に入り、毎週熱を出して、下がってはまた上がって…。
GWも半分以上熱ですよ😭
先週末もまた熱が出て、昨日の夕方さがりました。
24時間経過してないので、今日は休みです。
ちなみに、熱出るたびに病院いってますが、必ず抗原検査してます。
小児科も耳鼻科も必ず検査しましょうって言われるので、この1ヶ月で5回は検査してます💦(毎回陰性)

• mi

mi

毎週熱だなんて😭
    デブリン🔰さんもお子さんも辛いですね💦

仕事休む連絡も、その後のこと考えるのもしんどいですが😭同じような経験された方いらっしゃって励みになります💦ありがとうございます😭

• 5月9日