※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。上の子にイライラし、2人の子供のお世話が大変で無理だと感じています。

育児向いてないんかなー。
上の子にイライラしてちょっとしたことで怒ってしまいます😢

昨日下の子の夜泣きがすごくて1時間寝れたかどうかで、日曜日だから保育園もないし、旦那は仕事だしワンオペで、2人の昼寝に合わせて一緒に寝ようと思っても上の子元気すぎて寝ない。
公園とか連れてけば寝るけど下の子まだ生まれて13日しか経ってないから外出せない。
下の子寝かしつけても上の子がちょっかいかけて泣かして起こしてを何回も繰り返される。
洗濯とか掃除とか全部邪魔してくる。
挙句の果てに洗濯物取り込んだタイミングで下の子泣いて授乳してたら取り込んでた物にジュースぶっかけられて洗濯し直し。
寝不足すぎて頭痛いし何もしたくないのに次から次へと邪魔されてイライラ止まんない無理。
世の中のままさんたちどーやってワンオペしてるんですか。
思わず手が出そうでした😭
私育児絶対向いてない。。。

コメント

K(25)

うちも毎日起こり散らかしてます。
たぶんそーとー我慢もさせてると思いますが
今だけ今だけって思って
夜子供が寝た後に
ギューってしてます😂(笑)
毎日寝た後にごめんねって言いながら次の日もブチ切れてます(笑)

• 2kidsママ

2kidsママ

私も寝てる上の子抱きしめてごめんねーって謝りながら明日は優しくする!って決意するのに結局怒鳴り散らしてます。笑

• 5月12日
あゆ

産後まもなくで睡眠時間1時間のワンオペ、、、想像するだけでゾッとします😨本当にお疲れ様です💦💦
我が家も産後すぐは上の子が下の子にちょっかいかけては起こしの繰り返しでした😓いい加減にして!って何度怒ったことか、、、
チナツンさんと同じシチュエーションだったらわたしも間違いなく怒ってるので共感しかありません😂というか、正直度々手がでてます。これは本当に反省と後悔を繰り返してて、アンガーコントロールとか育児の本読んで色々トライしてますが、元々が短気なので未だ完治されず💦毎日毎晩子どもに謝ってます💦
育児向いてないってずっとずっと思ってます、旦那へ愚痴るとき必ずこのフレーズ言ってます😂
ごめんなさい、自分の話に終始して💦でも絶対チナツンさんだけじゃないです💦少なくともわたしは同志です😂

• 2kidsママ

2kidsママ

自分でも家事育児できてるのが恐ろしいぐらいの寝不足ですが他のママさん達も頑張ってるから頑張ろうって気合いで何とかやってます。笑

ほんと私も育児向いてないが口癖のようになってます😢
    寝顔見るとごめんねーってなって明日は優しくする!怒鳴らない!って決意するのに結局怒っちゃってます。。。
    同じような方がいてよかったです!!

• 5月12日