※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

保育園入園後1ヶ月、風邪が続き大変だった。入園前は風邪が少なかったが、入園後は母も風邪を移されてクタクタ。他の人も同じ経験ありますか?

質問でなく、感想というかですが。
いやー、4月に保育園入園してからの1ヶ月。風邪ひきまくりでめちゃくちゃハードでした🙀風邪・風邪・知恵熱・嘔吐を連打。

7日しかいけてないわ‥。

入園前は一時保育にも月に10日くらい通ってたのですが、ここではこんなに風邪ひかず。

入園と一時保育だとこんなに違うことにびっくり!!!

みんなこんなもんですか?母も移りまくって、仕事休んだり調整したりでクタクタです🙀

コメント

さくちゃん

鼻風邪や発熱、胃腸炎で何日かお休みしました。保育園の洗礼は厳しいですね😭
妊娠後期で胃腸炎をもらい死ぬかと思いました…。

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    洗礼、思った以上にキツくてびっくりです。妊娠後期の胃腸炎🙀それは本当お疲れ様でした。

    • 5月9日
ちりこんかん

我が家も慣らし保育中から洗礼受け、アデノウイルスもらい、治ったと思ったらRS貰っておやすみ中です(笑)
もれなく私や長女も貰い、一家全滅です(笑)
明日から初出勤なのに、咳が酷くて行けないかもです、、(笑)

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    よりによってウイルス系はきついですね🦠
    私も風邪の連打で喉が潰れて、声が出なくなり、出てもしばらく場末のスナックのママみたいな声でした

    • 5月9日
♡yume♡

あるあるです💦
これぞ保育園の洗礼ですね…
はじめの1年間はろくに保育園も仕事も行けませんでした。
GW前は胃腸炎やアデノが流行っていて、もれなく胃腸炎もらってきて2週間下痢で大変でした。

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    1年も!!あるあるなんですね‥🙀

    2週間の下痢は長いー!思った以上に行けなくてびっくりですー

    • 5月9日