※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
ココロ・悩み

上の子が学校でストレスを感じているようで、家では反動が強くなっています。どうしたらいいか悩んでいます。

小学生になった上の子、学校のストレスなのか、最近何を言っても嫌だと言うし言葉が乱暴だしすぐ弟のこと叩いたり意地悪したり…

学校頑張って行ってるからストレスあるのもわかるし頑張ってるねとも思うけど毎日毎日毎時間そうだと疲れる…
こっちだって嫌だよ

毎日「お母さんと離れるのが寂しい」って言って学校行きたくないって言う
可愛いよ?けど家での反動がすごい

どうすりゃ良いのよ
疲れちゃったよ
優しくできないよ

コメント

🐻

保育園とか幼稚園と違い教育が入ってくる、なおかつ集団行動で規則もある、でストレスたまってるのかもしれないですね!
うちの上の子も最初はすごい疲れてイライラしてました😭
でも夏休み入るまでには絶対落ち着くと思います、大変ですよね、お疲れ様です😭😭😭

さあママ

うちも一緒です☺🔅

今は皆がストレスのぶつけ合いだって先輩ママから聞きました😅

疲れますよね😩💦
学校楽しくないって言うから、「楽しくないよね~学校ってそゆ所だから、それで良いのよ、ママも学校嫌だった~」って言ってます😊

娘には、今は友達なんて無理に作らなくて良いし、合う子が出来たら友達になれば良いよ、今は学校行って帰ってくるだけで良いからねって話してました☺