※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
お金・保険

育休中にマイホーム計画中の方へ共感やアドバイスを求めています。頭金支払いや貯金減少で不安もありますが、前向きに頑張っています。食費節約や売り物を活用しながら頑張っています。

育休中にマイホーム計画立てた方!!

相談というより共感したいので批判的なコメントはお控えください🙇‍♀️🙇‍♀️
現在育休中で同時進行でマイホーム計画中です。頭金はすでに払い貯金はグンっと減り。。笑 夫も貯金をしてこなかった人なのですっからかんに近く、これから貯金頑張るぞって言ってます😅
育休手当もまだ振り込まれていないので口座の残高は少なく早く振り込まれてほしいと毎日願うばかりです😅😅
不安で胃が痛い日もありますが前向きに頑張ろうと思ってます!🤣
食費の節約やメルカリで物を売ったりしつつ自分のお小遣いや娘のものを買ってます〜!
同じような方また、そうだった方共感しあいましょう!笑
またアドバイスもいただけると嬉しいです😆

コメント

つきみ

同じくです🙋‍♀️
元気に働けるうちにバリバリ働いてガンガン貯金していこうと思ってます!

• にゃんこ

にゃんこ

私もお金のために頑張りたいと思います!!体が動くうちに笑笑

• 5月8日

注文ではないですが、先日建売をフルローンで買いました〜🤣✨

復帰後ガッツリ働いて、貯金と可能な限り繰上げ返済していく予定です☺️!

• にゃんこ

にゃんこ

私は40年ローンの予定なので繰上げ返済頑張りたいです😭😭

• 5月8日
てんてんどんどん

次男育休中にマイホーム購入しました‼︎
貯蓄額はガクッと減りますよね😂
我が家は今までプロパンガスと灯油を使っていたので、その金額が無くなり、光熱費がかなり浮きました(って言ってもエコキュート代貯めなきゃいけないけれど)
プラス思考に考えたら案外楽しく節約しながらいられますよ🎶

• にゃんこ

にゃんこ

3人のお子さんいるのにすごいです✨びっくりです。今少しずつ貯金を切り崩しています💦💦
    楽しんで節約したいです!マイナス思考なりがちですが切り替えていきたいです!

• 5月8日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

お金はいくらあっても邪魔じゃ無いけれど、今しか楽しめない事っていっぱいあるんですよね✨
    可愛い我が子と有意義な育休を楽しみながら少しでも節約を意識して買い物の仕方を変えたり😊
    仕事復帰しても節約が身につくとかなりお金も浮きますよ‼︎

今はいかにお金を使わず、節約しながら楽しめるか、美味しいご飯作れるかチャレンジ🎶って思っていたら楽しいです✨(って言ってもお金はチラつきますがね🤣)

• 5月8日
ママリ

我が家も産休に入ってからの金消契約でした😊
そして、ペアローン。

もぉ、毎日ストレスで、
かなり早く仕事復帰しました👍

• にゃんこ

にゃんこ

うちもペアローンの予定です🥲🥲
    私は時短で復帰予定なので旦那さんのお給料が早く上がってほしいです笑

• 5月8日
♡

1人目の育休中に建て始めました。
なのでもちろん貯金もほぼなく
なりましたーー!😭
でもガスから
オール電化になりそういう所は
マイホームになってから支出減りました🥰

復帰後どんどん貯金できるほどでもないけど、マイホームお金なくても
どーにかなってます、むしろ
やっぱり楽しく暮らせてます🥰