※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

3歳息子がぐずりやすい。人が多い場所で特にぐずる。発達は若干心配。療育は必要なし。幼稚園では友達が大好き。

3歳息子最近どこ行ってもぐずります。
あっち行こて言って言っても行きたくない。
遊園地の3歳から乗れるまのも全部いや。
おかしいんでしょうか🥲

人が多いところでぐずりやすいので
なにかあるのかなと。発達若干グレーです。
療育の必要はないと言われていますが…
幼稚園お友達は大好きです。

コメント

りんご

気を引きたいだけではないですか?😣💦

• へぴ

へぴ

そうなんですかね🥲
    今日はいっぱい遊具楽しんでもらおうとしたんですが…🥲
    どうしたいのかわかりません😭

• 5月8日
  • りんご

りんご

うちも初めてのところは、慣れるまで何にも遊べないです😂
    こっちは、せっかく来たのに何?とか、早く遊んで来なよ〜とか言いますがダメで💦20分くらいしてやっと慣れてから遊び出します😓

• 5月8日
  • へぴ

へぴ

せっかく来たのに…てなりますよね😭
    うちは2時間いて結局乗らずじまいでした💦
    そのわりにジェットコースター乗りたいって言い出して泣いてました💦
    乗れるコースターはなかったので🥲

• 5月9日
てんてんどんどん

緊張からの不安なのかもしれないかなぁと思います‼︎
人がいっぱいでなんで⁇こんなに人が…とか、乗り物も初めてだと大人もドキドキや緊張しませんか?それがお子様にとったら不安なんですよ😊

成長の証だと思いますよ!

• へぴ

へぴ

確かに緊張しやすくて、健診とか幼稚園の面談でも普段言えることが言えなかったりしますね🥲
    成長とともに楽しめるようになりますかね🥲?

• 5月8日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

緊張しやすいタイプは場慣れで少しずつ改善はするとは思いますが、お子様の性格でもあると思うのでマイナスと思わずにこんな所が苦手なのね!って思ってみたらどうですかね🤔
    遊園地や人混みがある場所って、親からしたら楽しんで貰いたい欲が強くなって子供の感情は二の次になりがちですが、遊園地なら乗り物以外にも楽しめるスポットを探して些細な場所が子供にとったら最高の場所になる事もあります(親からしたらつまらないけれど)
    ここに来たからコレをする!ではなく、お子様にある程度は何したい⁇と聞いてその場所で望みを叶えると次はあれ!その次はあれ!と場所慣れも兼ねてしてあげるのも良いと思います😊

長男はのんびり屋、次男は活発だけど慎重派で慣れると活発。
    まずはお子様の気持ち優先を意識してみて下さい✨

• 5月8日
  • へぴ

へぴ

やっぱり時間かけないとですよね💦
    私も息子の行きたいところに行こうとどこにでもある様な滑り台したり、急流すべりの落ちる所を見てすごく楽しんでたので乗り物にも乗ってみよう!とコーヒーカップに誘っても、車の乗り物でもダメで滑り台のみでした💦
    たぶん乗る前に他の子が乗る様子を一部始終見てからじゃないと乗れないかなと今では思います😅
    その子達が楽しんでるのを見てようやく動く子なので笑
    次行く時は乗る前にかなり予習(笑)してもらおうと思います😅

• 5月9日