※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当てのために新しい仕事を探しています。派遣でも社保完備だとしても、育休手当てが出るか心配です。前の仕事では社保に加入していましたが、育休手当ては難しいでしょうか?

2人目を考えています。
仕事のことなのですが、育休手当てをもらいたくて
新しく仕事を探しています。
派遣で社保完備だったとしても育休手当てって
出ない方が多いですか?
前の仕事(4月末で辞めて去年の8月から社保加入してました)で社保入っていたのですが、
育休手当ては厳しいと思いますか?😱😱

コメント

ままり

育休手当は雇用保険入って1年以上働いてたらもらえますよ!
なので派遣でも育休が取れれば育休手当ももらえます✨
1年以上働いてたら育休取れるところが多いかなと思います🤔
社保加入してるともらえるのは産休手当です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用保険は社保に加入していたら入ってますよね?😣
    保険関係のこと何回聞いてもよくわからなくて、、
    新しく派遣で働いて、3ヶ月位経過してから妊活したとして10ヶ月(何もなければ)まで働いたら一年経過すると思うんですがそれでももらえますか?🥺

• 5月8日
  • ままり

ままり

雇用保険の加入条件と社保加入の条件は違いますよ。
    ただ、大体は社保加入しているなら雇用保険も加入していると思います。
    何もなければもらえると思います。個人的には悪阻や切迫で休んだらアウトなのでもう少し余裕持った方がいいかなと思います💦
    あと派遣で働いたことがないのでその辺はわかりませんがすぐ妊娠すると印象悪くなって契約打ち切りとかないですかね😅

• 5月8日