※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

過去の職場での辛い経験がフラッシュバックして苦しい。専業主婦だが将来働きたいが、過去のトラウマで怖くて乗り越えられない。どうすればいいか。

フラッシュバックみたいなのが辛いです

夫と結婚する前に夫の紹介で同じ職場で働いていたことがあります。
夫は管理者私はパートの立ち位置で
職場では交際をしてることは伏せて他人として働いていました。
ですが、
夫にに紹介されて入ったと言っても
夫の職場で請け負っているベットメイキングのパートで
夫に仕事を教えてもらうわけでもないのでほぼ会話0です。
会話するにしても業務連絡以外は一切しないです
ですが、
紹介されたという理由で
贔屓されているとか
こび売ってるとか
言われ
段々エスカレートしていき
10年以上のベテランさんに
新人と同じ給料なのが気に食わない
時給を下げるか
給料を私達より多く払わないようにシフト入れないようにしろといわれ
週5以上希望して入ったのに
週1にされ、
働いてもお金にならないのでやめたいといったら
今度は月に2回しか休みがもらえなくなりました
仕事量も入社してから一週間でベテランさんと同じ仕事量だったのがベテランさんより仕事量を多くされ
仕事が間に合わないと
怒鳴られました。
当時は夫に何度ももう無理だと言いましたが
その現場はものすごく人手不足でもう少しだけ頑張ってと言われ
仕事自体は好きだし続けました

その時の罵声等を急に思い出して苦しくなります。
夫もベテランさん達を諭したり説明をしたり
いろんな努力をしていたのは知っていたし
夫の仕事が少しでも楽になれるように私もそこで働いてたので
ある程度は我慢していました
が、
ある日、私の業務が遅すぎるしおどおどした態度が気に入らないという理由で一ヶ月で首になりました。
夫もあまりに酷いとその職場に見切りをつけ
退職
退職を気に結婚して
私がうつ状態になっていたのもあり
専業主婦として家にいてほしいと言ってもらい
専業主婦を続けています
そろそろ将来のこともあるし
働きに出たいのですが
そう思うと当時のことを思い出して
過呼吸になってしまったり喘息が悪化してしまいます
まだ、吹っ切れてないんだなーと思いつつも
夫にばかり負担をかけたくないので
少しずつ働きたいのですが
怖くて仕方ありません。
どうしたら乗り越えれますか

コメント

kかか

妊娠中ですよね、、、??
焦らず今は専業主婦で元気なお子さんを産むことに専念されて、時間がある時に何か興味のあることを勉強してみてはどうですか??
語学でも、なんでも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん働くのは産後です
    今まで出産して働こうと思っても思い出しては働けずだったので
    働くのが生きがいだったこともあり
    働けないってのがものすごくストレスになるんですよね
    育児との両立も大変なんでしょうが
    甥っ子の世話を学生の時してて
    学業アルバイト甥っ子の世話をしてたときもさほど辛いと思わず楽しめていたので
    いざ働いてみたらトラウマ克服できたりするのかなとも思います

    • 5月8日