※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後1ヶ月までの睡眠時間について相談です。子どもが夜抱っこしないと寝ないため、精神的に参っています。上の子は保育園に行っているが、寝られない状況です。

産後退院してから1ヶ月ぐらいまで、
みなさん睡眠時間どれくらいでした?

うちの子、夜はほとんど、
抱っこじゃないとねてくれず、
病院では預けないと寝れなかったです。

1人目も全然寝ない子で、
夜は何回も起きて、全然寝れず、
かなり精神的に参ってしまいました。

退院しましたが、
上の子は保育園行ってるものの、
寝られなそう😭



コメント

ミニブタ

自分が熟睡出来たのは1歳11ヶ月でしたで💡
それまで、最低3回は起きてました💦

6ヶ月位までは昼夜抱っこで寝てました😪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    うちの上の子もいまだに夜起きます。。
    抱っこで寝るのつらいてすよね💦

    • 5月8日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    私は辛いと言うのはあまりなかったですかね🤔
    身体はバキバキでしたが
    抱っこしてれば泣かないなら
    めちゃくちゃ簡単じゃん!
    って思っちゃいました😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、わたしは泣かれるのも辛いので、抱っこしてて落ち着いてくれるならいいですよね😊

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

生後2週間ほどですが、大体2時間〜2時間半ほどで泣いて、夜間はそれが2.3回あるって感じなので、自分の睡眠時間はトータル6時間前後くらいです!
調子悪い日は1時間に1回起きたりすることもありますが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細切れ睡眠はつらいですよね💦
    2人いるとリズムが合わないと大変です。
    昼間寝れるときに寝るしかないですね。

    • 5月8日
☺︎

トータルだと4.5時間な気がします👏🏻夜間の授乳間隔は3時間は空きますが、その間に上の子が泣いたり起きて遊び出したりで😇保育園行ってないので、昼寝の時間に一緒に寝れれば横になりますが下の子を寝かせてからじゃないと途中で泣いちゃうので、なかなかうまくいかないです😂夜は19〜20時に寝かしつけて自分もそのまま頑張って寝ます☺️💦うちも1人目が全然寝ない子で夜も抱っこしたまま寝てたので、2人目は自然と寝れるように色々と試行錯誤しながらやってます😂上の子が保育園行ってるなら、抱っこのまま昼寝できないですかね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうござぃす!
    保育園にいってるので、
    その間に寝るしかないですね💦

    • 5月9日