※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなつ
その他の疑問

1歳半の子どもを今年の4月1日から認可保育園に通わせています。就労証明…

1歳半の子どもを今年の4月1日から認可保育園に通わせています。
就労証明書に記入する就労日数に関し、実績が足りず不安ため質問させてください。

わたし自身は育休延長中だったので、慣らし保育もあるし…と思って職場と相談し、4月25日に復職しました。
勤務日数はたったの4日ですが、さっそく4月分の就労証明書(勤務実績)の提出を保育園から求められてしまいました。

この場合、勤務実績を見た保育園ないしは市役所からやっぱり何か言われてしまうんでしょうか?
5月からはフルで働くので問題ないのですが…同じ経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思いますよ。
慣らし保育いれたらほとんどの人がそんな感じだと思います🤔
私も1人目は4/1入園、5/31復帰で約2ヶ月勤務してませんでしたが何も問題なかったです😃

• まなつ

まなつ

やっぱりそうなんですね!少しホッとしました。
    保育園が「親が休みの日は預けないでください!」ってうるさいので、役所は問題なくても園から何か言われるのでは…とドキドキしています😂
    ありがとうございました!

• 5月8日