
突発性発疹で熱が続くことはありますか?熱が下がった後に発疹が出た場合、他の病気かもしれません。
突発性発疹で発疹後も熱があることってありますか?
3日間40度前後の熱が続き今朝は37.4度。その後すぐお腹に発疹が出ました。
やっぱり突発だったか〜と安心したのですが、1時間後くらいに頭が熱いと思い熱を測ると38.4度。その後も38.5までを上がったり下がったりしています。
家で過ごし、特に激しい運動をしているというわけでもないです。
どこを調べてみても突発性発疹は解熱後に発疹があるとかいてあるのですが、40度前後から38.5度まで下がったのは下熱とは言いませんよね💦
違う病気でしょうか、、、
- a(2歳6ヶ月, 4歳3ヶ月)
コメント

Taco
突発だと解熱後に発疹が出ると聞きますが、うちは5日目に発疹が出ても解熱しなかったので入院して検査してもらったところ他のウィルスの二次感染+急性中耳炎疑いでした。
水分摂取出来なくてぐったりしている様だったらすぐに受診かと思いますが、元気な様なら写真を撮っておいて週明け病院受診でよいかと思います。
a
入院して検査したんですね。発疹後も熱があるのは、やはり違う何かなんですかね。
水分は摂れているので明日受診してみようと思います。
ありがとうございます。
Taco
うちは5日目の朝に発疹が出たけれど熱が下がらず、水分も摂れずにぐったりしてきたので総合病院に紹介されました。
入院自体は念の為、という感じでした。
発疹はほんと身体中にできたので、お腹だけだとまた別かもしれませんね。