※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココモモ★
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りを覚え、朝早く起きて授乳後なかなか寝つかなくなりました。この時期でしょうか?

生後4ヶ月の息子を育てています☆
最近、寝返りをするようになりました。
仰向けで寝かせてもすぐにゴロンゴロン…
オムツ替えしてる最中でもひっくり返り
すぐうつ伏せになります。
まだ戻ることができないので最後は泣きますが
うつ伏せでいてる時はすごく笑顔です(^-^)
関係あるのかわかりませんが
寝返りができるようになってから
急に朝早く起きてきて授乳しても目がパッチリ
なかなか寝てくれなくなりました。
そういう時期なのでしょうか??
3時〜4時に起きてきて今日は6時まで寝ず…💦
そのまま起こそうかと思ったら寝ちゃいました。
それから9時まで爆睡。今また寝ています。
朝のリズムがくるってこないか心配になります(^-^;

コメント

tazu

うちも寝返り始めました&夜泣きも始まってしまったのと、寝つきも悪くなりました😨時期的なものもあるのかもしれませんが💦リズムは少し狂ってきました…夜中は2-3回起きるし、起きたら1-2時間寝ないこともあるので、朝5時に起きてましたが、6時7時とかに起きるようになってきました。夜は寝落ちたらすんなりベッドに置けたのですが、最近は眠りが浅いのかすぐ起きてしまい、寝かしつけに1-1.5時間かかってしまい、腰が痛いです〜(;ω;)

  • ココモモ★

    ココモモ★

    コメントありがとうございます☆
    時期的なものですかね!
    今までなかったのに急に出てきますね😅
    成長だと思うと仕方ないですが…
    なかなか寝てくれないと辛いです(。-_-。)

    • 11月18日
  • tazu

    tazu

    ツライですよね〜(;ω;)
    お互い我が子の為に頑張って乗り切りましょ😉

    • 11月18日
  • ココモモ★

    ココモモ★

    そうですね!
    我が子のために頑張ります✊🏻✨
    ありがとうございます☆

    • 11月18日
☃︎

寝返り始まって寝つき悪くなりました!!
関係あったんですね( ´•ω•` )
夜中も起きて遊んだり…
日中も布団に寝かせとけばコロンして頭擦り付けながら前に進んできます(笑)
でも戻れなくてすぐ泣くので家事も中途半端です😭

  • ココモモ★

    ココモモ★

    やっぱり関係あるのですかね!
    泣いて起きてくるのではなくて
    夜中ゴソゴソ動いて目パッチリです🙄
    同じですねぇ〜
    寝返りがきっと楽しいんですよね☆
    だんだんと目が離せなくなりますね(^-^;
    コメントありがとうございます。

    • 11月18日
shu-chan

息子もまさにそうでした!
寝返り出来るようになってから、まとめて寝てくれず1~2時間毎に起きてました。
そして同じく3時頃からは1.5時間くらいは1人で遊び始めて…。
本当にしんどくて、夜になるのが怖かったです。笑

けどそれも2~3週間もしたら元通りまとめて寝てくれるようになりましたよ!
寝返り出来るようになったのが楽しいのでしょうね。と、勝手な解釈をしてました( ¨̮ )

参考にはならないかもですが、同じような感じでしたのでコメントしちゃいました🙂💦

  • ココモモ★

    ココモモ★

    コメントありがとうございます☆
    同じ方がいて少しホッとできました。
    3時ごろから起きて遊ばれると
    しんどいですよね(。-_-。)
    寝返りで運動して夜は疲れて寝るかと
    勝手に思っていたので…まさか!って感じです。
    また元通りに戻ってくれるなら
    今耐えるしかないですね(^-^)笑

    • 11月18日
りさ   (´・ω・`)

夜中はさほど起きませんが、22時前後にかなりの確率で起きるようになりました😭授乳すればまた寝てくれるのでいいんですが、朝6時前後に起きてしばらくおしゃべりしてると7時すぎに寝出します。次起きるのが8:30〜9:00これは起こしておくべきなのか悩みます😥

  • ココモモ★

    ココモモ★

    コメントありがとうございます☆
    22時前後に授乳して寝かせて
    起きてくるのが朝の6時前後ですか??
    よく寝てくれますね☆
    あと1時間寝てくれて7時に起こせたら
    ベストのようにも思えます!
    8時までには起こしてあげたいですが
    日によって睡眠時間のバラつきもあるし
    なかなか難しいですね(。-_-。)

    • 11月18日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    はい😃夜中はよっぽど泣きません🎶うんちがでたくてっ‼って時は泣きますが😵それでもホント助かります☺
    ホントもう少し泣くの我慢してくれればいい感じのリズムになるんですけどね〜💦私も朝弱いから一緒になって寝ちゃうのがいけませんね💦

    • 11月18日
  • ココモモ★

    ココモモ★


    よく寝てくれるのが一番ですね☆
    寝る前にたくさん飲ませてますか??
    うちもまとめて寝てくれたら助かるのに
    これがなかなかです(^-^;
    今日も12時に授乳して朝4時からゴソゴソ5時に寝て7時に起きて9時から
    今度は一緒に寝ちゃいました💦
    変な時間帯に起きると朝のリズムくるってしまいます(。-_-。)

    • 11月19日
るか

同じ悩みありますー😰
私の中では魔の3時です(笑)
目が冴えちゃって一時間くらい遊んで、グズグズしだして抱っこして寝かしつけ…。
そして必ず6時に起こされます…泣きそうです(笑)

  • ココモモ★

    ココモモ★

    コメントありがとうございます☆
    いや〜同じですか!
    ほんと恐るべし魔の3時ですよね😱(笑)
    時計見てピッタリの時もあるので
    凄すぎます!!
    なかなか寝てくれないとツライですよね。
    キャハキャハ笑ってたりすると可愛いですが
    オイオイって思うし…(。-_-。)
    しっかり寝てくれる日が来ることを
    信じて今は頑張るしかないですね✊🏻

    • 11月18日