※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
その他の疑問

明日の夜に私は今育休中ですが、職場の人の家でクリスマスパーティーを…


こちらのカテに失礼します(*´꒳`*)

明日の夜に私は今育休中ですが、職場の人の家でクリスマスパーティーをします!

人数は6人子供3人なのですが、みなさんなら手土産的なもの持っていきますか?

代表の人がピザやケーキ、ジュースなどを用意しといてくれてみんな集合してから割り勘で払う感じなのですが、お家にお邪魔するしなにか持ってったほうがいいですかね?
気を遣わせてしまいますかね?

ちなみに車で40分ほどかかります。

コメント

mopiy🍼

目上の方ですかね?だとしたらちょっとしたものだけ持っていきます!その場で食べれなくても、あとからその方の家で食べれるものとか!

  • ちびまま

    ちびまま

    一応、年上になります(^^)
    その家だけに渡しても周りの方に何か思われないですかね( ; ; )

    • 11月18日
なつママ

家を提供してもらってるのでしたら
周りの皆さんにではなく、
その家の方へ手土産を持って行ったら
良いと思います(^_^)
一応、言葉としては
家提供してもらって申し訳ないから
旦那さんにお礼言っておいてください。
これ、家族の方でどうぞ〜くらいな
感じでお渡ししたら良いと思いますよ☆

後は、他のご友人とお菓子を持ってくか
どうか決めて持って行ったら
良いと思いますよ(^_^)

  • なつママ

    なつママ


    パーティ用のお菓子を持ってくか
    どうかって事です(^_^;)
    言葉抜けてました💦

    • 11月18日
ほよほよたん

その場で食べれて、なおかつ持って帰ってねーと配れるような、焼き菓子などすぐたべなくてもいいお菓子とかなら
みんなで食べてもいいし、
そのお宅にたべてもらってもいいし、いいといいと思います

私は最近31アイスを手土産に持っていくことが多いですが
ケーキがあるんですよね?

なにかしらは持っていった方がいいとおもいます

おじゃまするのはちびままさんだけですか?
いっしょにいく方がいるなら、手土産どうする?と確認してみてはどうでしょう