※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
家族・旦那

夫の愚痴というか、私が悪いですか?今日、はじめて娘がひとりで近所のケ…

夫の愚痴というか、私が悪いですか?

今日、はじめて娘がひとりで近所のケーキ屋へおつかいへ行きました😊
自分で3人分のケーキをメモを書き、ケーキを買ってきてくれたのですが、私の頼んだケーキが店頭になかったので残りのふたつのみを買ってきました。
でもよくできた!ありがとー!と言う気持ちでいっぱいだったので、夫が私の分を買いに行こうか?と言いましたが、娘がミスをしたと思ってしまうかもと思い断りました。

それで家に戻りみんなでケーキを食べようといただきますした時に、夫が「母の日おめでとうって言お!」と娘に言い、二人で言ってくれました。
でもその言葉を言って母である私のケーキだけないという状況がおかしいなと思い、「この状況おもしろいね笑」と夫にこそっと言いました。

その後から夫の機嫌が悪く、でも娘の偉業のあとなので無視して明るくしていたのですが、態度が悪すぎるので私が少し怒ってしまいました。

すると娘が頑張ったのに皮肉をいうなんてどう言うことだと。私は皮肉のつもりはないし、むしろ娘が頑張って買ってきたケーキを食べているのに嫌な態度を取る夫が許せず、しかも娘の前でこの喧嘩を延々と続けようとするので腹が立って仕方ないので、娘の前でこれ以上言わないで、と言ったら出ていきました🙄

しょーじきめちゃくちゃ腹が立つのですがあんまり夫が被害者みたいな態度なので私が悪いのか?と分からなくなり...どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

第三者からするとそれぐらいの会話で気分を損ねるなんてこれから会話出来なくなりそうだなーと思いました😅
何を言ったらこの人は機嫌悪くならないだろうかと悩みそう…💦

私からしたら、とりさんは悪くないように思いました。すごい不機嫌で何か伝えたわけじゃないし…

• とり

とり

そーなんです!!
    この程度でこんな喧嘩にならなきゃいけない?ってことが多すぎてストレスです😭
    共感していただけて心が軽くなりました💦

• 5月8日