※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

友達がいない方、SNSはやっていますか?HSP気質で人と会うのが疲れるため友達いないことは気にしていない。SNSで好きなことを語れる場所があると良いと思う。皆さんはどうしていますか?

友達が全くいない方いらっしゃいますか?
いない方はTwitterやインスタはやっていますか?

私がそうなんですが、今時SNSやってない人少ないよなーでも繋がる友達もいないしなーと、全く手を出していません。
HSP気質で人と会うと疲れてしまうので友達いないことはそんなに気にしていないのですが、好きな事を語れる場所があるのは良いなーと思ったり🤔

皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく友達いないですしHSP気質です🤕

インスタしてますが非公開にしてます!
非公開にして子供のこと載せまくってます🥰

友達と繋がらなくても
同じ趣味の人と繋がったりできるし
情報交換もできるしいいと思いますよ😊

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんです、周りに私の趣味を語れる人がいないので同じ趣味の人と繋がりたくて😂
    アナログ人間で詳しくないのですが、そういう目的の場合はどのSNSをやったらいいんでしょう😂💦

• 5月8日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

インスタは、外食行った時のを時々載せたり、レシピ保存したりする位です😅
フォローしてる人はいっぱいいますが、やりとりはしてませんね。
ママ友のアプリや、ジモティーでメッセージしてる方はいますよ♪

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね。私は同じ趣味の人と繋がりたいんですがずっと避けていたので手を出しづらくて😂
    はるママヽ(。・ω・。)ノさんは同じ趣味の方と繋がったりしていますか?

• 5月8日
  • はるママヽ(。・ω・。)ノ

すみません💦間違って下に投稿してしまいました😅

• 5月8日

最初は勇気いりますよね💦

今は放置してますが、あるアーティストのファンで、Facebookにコミュニティがあるので、そこで情報を得たり、気の合いそうな方と話をしたりしてました☺️

今は趣味と言えるほどの物はないですね😂

• しーちゃん

しーちゃん

初めてやってみようかと思っているのでドキドキです😂

私もとあるアーティストのファンなのですが、周りに語れる人がいなくて寂しくて😂
    やっぱりそういう場所で好きな事を話すのは楽しそうですね!

• 5月8日
ゆの

私もHSP気質です😅

私は逆に学生の頃からずっとSNSやってきてましたが、逆に繊細な人には向かないと思います💦
マウントとかそういうの気にしない人とかならいいかもですが私は傷つきやすくSNS辞めてから快適に過ごしてます🤣

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんです、私が気にしやすい性格なので今までずっと避けていて💦
    でも好きなアーティストが同じ方とお話したり情報交換する位なら大丈夫かな?と思って今迷っています😅

• 5月8日

一人もいません!
インスタはやってませんが、Twitterはやってます!
でも、好きな有名人をフォローしてるだけで、
他の人と関わったり、つぶやいたりは全然してないです😂

• しーちゃん

しーちゃん

私もTwitterやりたいと思ってます!周りに語れる人がいないのでTwitterで思いっきり好きな事を語りたくて😅
    出来れば同じ趣味の方とお話したいんですが出来るかな…😂緊張します😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

友達いないです!笑
でも、趣味アカを作ってそこでいいねしたり好きなもの投稿したりはしていますよ✨

• しーちゃん

しーちゃん

繋がる友達いないですが好きな趣味を語れる場所が欲しいなと😂
    楽しそうなのでやってみようかと思います😳

• 5月8日
ママリ

HSP、友達全然いません😓
一応インスタやってますが
楽しそうに遊んでる写真ばかり見てると
友達居ないの病んでくるんで
最近は全く見てないです🙋‍♀️

LINEのオープンチャットで
ママグループ入ってるので
そこでたまーーーーにやりとりする
くらいですかねー💡