※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

整骨院でフルタイム勤務中の妊婦です。立ち仕事でお腹に力が入り、坐骨神経痛や貧血気味で心配。受付業務もありますが専念できず、今後の継続が不安です。

整骨院で治療者として勤務しているものです。
現在妊娠11週で、仕事はフルタイムで8時30分〜21時くらいまで勤務してますが、休憩は約1時間半〜2時間くらいあります。
1日中立ち仕事なのと、治療に入るのでお腹に力が入ることなど多々あります。最近は特に坐骨神経痛が出始めて辛いです。
病院からは貧血気味と言われています。動悸がしたり、呼吸が浅くなってすぐ息切れしたり、立ちくらみは元々妊娠前からありました。
このまま働き続けても大丈夫なのか心配で質問していただきました。
つわりのピークは越えた様な感じで、たまに吐くこともありますが常に気持ち悪さがあるという訳ではないので治療に入れと言われたら今は入れる様な状況なので、今後これを続けて行って大丈夫なのか心配です。
受付業務もありますが、受付さんがいらっしゃるので受付業務には専念させることはできないと言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もエステ業界で立ち仕事なので、ママさんの辛さよく分かります。
私はギリギリまで仕事してる中、かなり浮腫んでしまって体重も短期間に増加、妊娠前は鉄剤点滴で入れたりしてたのに血圧も上がり、今は妊娠高血圧症で緊急入院、体調悪化して1ヶ月早産となりました。仕事納めて1週間程で産まれてしまい、母子共に危ない状況でした。(今は入院長かったですが元気です)
何が起こるか分からないのが妊婦なので、仕事先の方と相談しても良いかと思います。産休早目にとれる制度もありますので、体と心の負担にならないのを1番に考えてみてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち仕事はかなりきついですよね😥
    早産で大変だったと思いますが無事に元気になられてよかったです😭✨
    仕事も日曜しか休みがないのでまた相談してみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 5月8日

私も鍼灸師として働いてます🌱
ご本人さんと後はお医者さんに相談した方がいいと思います💦💦私は1人目も仕事してて8ヶ月で切迫早産、今の子も8ヶ月で切迫早産なって診断書書いてもらってます。

私なら子供のために仕事お休みした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何が起こるかわからないので相談してみるのが1番ですね😅
    周りに同業者がいないので、ままりさんなどの意見などとても参考になります!!
    自分自身のためにも、子どものためにも無理のない範囲で仕事ができるよう改めたいと思います😌
    ありがとうございます🌹

• 5月8日

退会ユーザー

病院の先生にも切迫早産なった時に聞いたらマッサージはしないでね!って言われました😢😢

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧
    やっぱり大丈夫だと思ってても何かしらの負担がかかるんですよね、、、😥
    マッサージをすることが仕事なのにしないとなると急に1日が長く感じますよね😂
    4月中はつわりがひどく、お休みを頂いており、金曜日に仕事復帰したばかりで体力的にまだ心配なところもあります😥
    新患さんに入れる?なんて言われましたが、さすがに無理ですと断りました😂

• 5月8日

退会ユーザー

私は鍼灸なのではりメンイなんですけどやっぱり軽くマッサージとかしますし😅💦しんどいですよね。
    私も自宅安静ですが
    おじいちゃんおばあちゃんなら軽めの施術入ってます😱😱新人はまだまだ育たないし難しい時期ですよね😢

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠するとなかなか難しい仕事ですよね😥
そうですね😩
せめて新人が治療に入れるまでは頑張らないとな、、という感じです😂