※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

出産経験で難産だったため、3人目を産むことに恐怖を感じています。次はもっと長いのではないかと不安になっています。

3人目にして産むのが怖いって方いますか??

長男は9時間でスルッと産まれてくれました。
次男は25時間の難産だったため3人目を産むことに恐怖を抱いてます😭😭

産めば産むほど早く産まれるよって言われてますが、次はもっと長いんじゃないかと不安に思ってしまってます。

コメント

まみた

現在四人目妊娠中ですが、怖いです
陣痛と最後のいきみを想像するだけで怖くて仕方ないですよ〜〜
陣痛がなかなか強くならない体質なのか、微弱陣痛で毎回唸ってる感じなので今回も不安です。
3人目は強くならないからと促進剤使いましたが、促進剤は勢いつきすぎて…💦
今回も促進剤になったら辛いな…と恐怖です。

  • ゆー

    ゆー

    微弱陣痛ほんと辛いですよね😭😭
    促進剤も使いたくないですね、、

    • 5月8日
deleted user

私も4人目妊娠中ですが、怖いです😭

1人目2人目3時間と早いんですが
3人目は陣痛来てるのに早く楽にしてあげたい、子宮収縮もよくなるからという理由で促進剤を初めて使ったんですがしんどかったです😣

次のお産は自分の陣痛で産みたいです✊

  • ゆー

    ゆー

    促進剤は本当に辛いですよね😭
    私も次男出産の時使いました、、

    • 5月8日
M093

私も下痢をしたりお腹の張りが来る度に恐怖を感じています。。
2.3時間のスピード安産でも
この痛みを2.3時間耐えるのかーと思うと怖いです💦

  • ゆー

    ゆー

    2.3時間でも陣痛は怖いですよね😭

    • 5月8日