※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
お金・保険

再感染の可能性について、保健所からの連絡待ちで検査が受けられず、コロナ感染に関する保険や休業手当について不安があります。保健所の指示で自宅待機中で無収入で、検査結果次第で生活費にも影響が出る可能性があります。5月からの休業手当がないという状況についても疑問があります。

保健所からの連絡がなくて、調べてもわからないので教えてほしえてほしいです…

再感染は可能性としてありますよね?

うちの子は一度感染してるので、感染はしませんと言われて、また連絡待ちなんですが、感染しませんってことは、検査もしてくれないんでしょうか?

また、コープの保険は、コロナ感染一度きりの支払いでしょうか?

保健所は簡単に?「7日間の自宅待機」と言いますが、その間は正社員じゃないので、無収入…
私の職場は「5月からの休業手当はない」と言っているので…

検査して、陽性なら(陰性なら、生活費絶望です…)、保険降りるので、検査してもらいたい…

また、5月からの休業手当がないとはどういう意味だと思いますか?
それは、全会社がなんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知っている人は大人ですが、1月にコロナ陽性になったのに3月にも陽性になっていました😱極めて稀な体質だそうですが……

• N&Y

N&Y

稀なんですね…

仕事ができないと無収入なので、陽性で保険降りて欲しい気も…
    最低ですが…

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

クリニック勤務していますが、2回感染している人結構います。株が変わってきているので再感染はあるとおもいます。インフルエンザでも2回とかかかるのと同じで。。
私も濃厚接触で待機なら陽性でとおもってしまいます。。。
ただ保険も私の加入しているやつは前回保険金おりてから60日経たないとでないといっていたので、その辺も要注意です😭

感染しませんなんて絶対わからないのでうちでは熱あると集団生活してる子とかは保育園もうるさいのですぐ検査してます😭

• N&Y

N&Y

株が違うと抗体効果はないということですかね?

奇跡的に私がインフルエンザに罹ったことがなくて😂
    もし陽性だとして、60日は経ってるので安心?ですかね…
    コープなんですが、どこに書いたるかわからなくて…問い合わせも繋がらずで…

保健所の方はなぜ、言い切ったのか…🤔

ゴールデンウィーク効果ですごいし、うちも園や学校言ってるので問答無用で検査してほしいです😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もインフルエンザ罹ったことないです笑息子が同じ時期に2度かかったこたあります笑
    保健所の人もちゃんと分かってないことも多くて(バイトだったりこの文を陽性者に伝えるだけ)色々バタバタですよね。
    検査してくれる人はいいのですが、結局しない人も多いのでずーっと流行りそうです。。
    陽性なのに今は症状ないからと学校に(隠して)きてる人もいたり、pcr陽性なのに、結果出る前に他で抗体検査したらマイナスなので学校いきましたとか色んな人います。。
    本当、その人のモラルが。。っておもいます。
    私も一家で2月にかかったので、罹らないようにしたいですが。。保育園が部分休園とかで2月から4月はほとんどいけませんでした。。
    お金本当ないです😭

• 5月8日
  • N&Y

N&Y

すごい👏

私も子供はちゃんと?めっちゃかかります😂 
    明らか、状況的に感染しそうな出歩き方してるのに、「風邪かな…こんな時だから怖いわ」って言いながら出歩いて、病院行かずの人多いです…もちろん普通に登園登校させてます…

モラル…こんな時は本性でますし、ひきますね…😂

お金のことは、本当泣きたくなりますよね…

• 5月8日
ぷいぷい

私の知り合いも2回感染している方がいます😅
半年くらい期間が開いていて、流行している株が違ったからだと思うと言っていました。
主人が感染した時は保健所の人に「これで抗体ができた」って言われたみたいですが🙄

濃厚接触者は検査もしてくれず問答無用で無症状陽性者と同じ扱い(7日間の自宅待機)になるのが、おかしいでしょ!!と思っています😔
何かしらの症状が出たら検査してもらえますが…💧

うちの県では「感染の不安がある無症状の人」は無料で何回も検査してもらえます。
でも、濃厚接触者は対象外です。
濃厚接触者こそ検査してよ!!それで、陰性だった人は社会生活復帰させてよー!!と、保育園が学級閉鎖になる度に毎日のように思っていました😭

うちの職場は「小学校休業等対応助成金の制度の対象期間が6月30日までで、5月にまとめて社労士さんに手続きをお願いするから、手続きが必要なら早めに必要なものを持ってきて」と言っていました。

• N&Y

N&Y

濃厚が検査対象外なんて、そういうとこがあるんですか😭
    びっくりです‼️

私のとこはその「小学校等…」が使えないと言われて、雇用保険何度かっていうのでされたんですが、4月末までしか使えないと言われて…

• 5月8日
まい

2回感染ありえますよ‼️
私の周りは意外にいますw
我が家は子供の園内感染とかあったけど、我が子も夫婦もたいして気をつけてないけど1度もかかってません😭
保育園が休園で仕事行けないなら、どうせなら陽性なって給付金欲しいね...
って夫婦で話しますが、全くかからず🙌
かかる人は何度もかかる体質なんじゃないですかね💦💦

• N&Y

N&Y

どうせ休園なら陽性がいい…私もそれ思います😂

体質ありそうですよね!
    前子供たちがなった時私はならなかったので、私はならない体質なんですかね😭

• 5月9日