※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

1歳の子供がコロナにかかった際の後遺症について心配です。乳児期にコロナを経験した方の発達や発育に影響はありましたか?

0歳〜1歳の小さいお子様がコロナになった事がある方に質問です。
旦那が飲み会でコロナをもらってしまい、一歳の息子も発熱してしまいました。38度〜39度くらいです
幸い食欲もあり、飲み物も飲める状態なのですが、後遺症が怖いです。お子様が乳児くらいの時にコロナになったけど、その後発達、発育などに問題は出てきましたか?
コロナになった後遺症で言葉が話せない、など障害が出るんじゃないかと怖いです...

コメント

ぽんぽん

2月に家族全員かかりましたが私だけが1番しんどくて味覚嗅覚障害などしばらくありましたが子供達はいつもの風邪より症状マシで終わり安心しています😮‍💨

• まい

まい

一歳の娘さんもなったんですか?その後ぽんぽんさんの味覚障害は治りましたか?💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

娘が2月にコロナになりましたが、それから特に発達面などに異常は見られません!

• まい

まい

安心しました💦
    一歳はまだ小さいので心配になりました💦

• 5月8日
まいちゃん☆

後遺症何もないですし、
熱も一晩で軽かったです😄

私の周りでは大人も子どもも何人かコロナになっていますが、
誰も後遺症がある人はいないです🌟

小児科の先生も、
後遺症があるという子はほとんどいないからよっぽど心配いらないです😊と言われました👍

• まい

まい

お子様の熱一晩で治ったんですか?治りが早いですね!
    後遺症がある子がほとんどいないという言葉を見れて安心しました💦

• 5月8日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

一晩だけで、
    次の日にはベッドをピョンピョン飛び跳ねていました😂

テレビとかでは、
    後遺症があった数人の方の様子を大きく報道し不安を煽る感じですが、
    これまでコロナになった子を何百人も診ている先生がほとんどいないと言っているので、
    あまり心配しすぎずの方が良いと思います😊

• 5月8日