※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぷぅ
雑談・つぶやき

なんで実家帰るのに義祖母や義母に言わなあかんの。仕事の時見てもらっ…

なんで実家帰るのに義祖母や義母に言わなあかんの。
仕事の時見てもらっとるけど最初は旦那がおらん時だけって言うとったのに勝手に旦那おる時も見出すからやん。
旦那も当てにならんし。 早く保育園入れたい。
入れたら近くても逢うことないし 。
よくしてもらっとるけどこっちも実家帰るタイミングとか
気使うんやからさ。 嫁姑に苦労してない義母には分からんやろ。

コメント

risa.n

コメント失礼します☺︎!

義実家ほんとにイライラしますよね😭
うちもほんとイライラして仕方ないです。

兵庫同じなんで良かったら仲良くして下さい!

  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    こちらこそコメントありがとうございます✩

    いい時もあるんですが結局気遣うので
    月1.2回逢うぐらいがいいですね( °_° )


    兵庫のどこですか?(●´ω`●)

    • 11月25日
  • risa.n

    risa.n


    いやもうなんなら会いたくないです(笑)

    明石市ですよー!
    みかぷぅさんはどちらにお住まいなんですか??

    • 11月25日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    そこまでですか?笑
    月1.2回なら許せます(笑)


    神戸市長田区です(><)
    義実家も徒歩5分です(笑)

    • 11月25日
  • risa.n

    risa.n

    今日ちょうど行ってたんですが

    義祖母に。りさちゃんもう(息子に)飽きたん?飽きても仕方ないわなぁ〜ばあちゃんは久々会うから可愛くて可愛くて仕方ないんやわって言われて、はあ💢?ってなりましたよ!
    飽きるわけないしむしろ毎日毎日可愛いわ!って😭

    ほんでいくたびいくたび毎回同じことを何回も言ってきて耳がおかしくなりそうですよ。

    ミキハウスの服買ってきてくれたんですが、申し訳ないけどダサい。ほんでレシート見せたるわって見せてきたんですよ?四万円のレシート。やらしすぎる...何で見せるかなあ〜(笑)

    何回も何回も可愛いやろ?着せたってな?ええやろ?
    私普段西松屋買ってるんですけど大批判...西松屋の何が悪い!高ければいいわけちゃうぞ!って叫んでやりたかったです。(笑)

    正月は主人1日仕事なんで2日くるやろ?その日泊まりな〜って(4日から仕事です)、私の実家ないがしろですか。二の次ですか。どうでもいいですか。って話ですよ。誰が泊まるか(笑)

    って愚痴ばっかすみません😭
    今日はほんまにムカつきすぎてもう2度と行きたくない領域ですよ(笑)


    うちのおばあちゃんが長田でした!母の出身も長田です☺︎💓
    いや、近いですね😭😭義実家姫路なんで今は遠いけど2年後には姫路で家建てる予定です(笑)

    • 11月25日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    義祖母うざっ(*`ω´*)笑
    自分の子どもに飽きるとか感情生まれません(笑)
    頭大丈夫?てなりますね(>_<。)


    何回も同じ話するのどこも一緒ですね(笑)
    自分のおばあちゃんならなんとも思わないんですが義祖母となると癇に障ります(´-д-)-3


    そこなんで見せたん?てなりますね(笑)
    やからもっと会わせろ?とでも言いたいんですかね(笑)

    私も西松屋とかですけど充分です✩
    高いから何?て感じですよね(笑)

    決定事項で聞いてくるの嫌ですよね(><)
    私もこの前ご飯食べてくやろ?て勝手に決められました(笑)
    旦那側だけ行くって言うのおかしいですよね💦
    泊まらんでも気遣うのになんで泊まらなあかんねんって感じですよね(笑)


    むかつきますよね(笑)
    私もそれなら距離起きたいです(笑)


    そうなんですね\(^o^)/
    家見えるんですよね(笑)
    お疲れ様です(;ω;)笑

    • 11月25日
  • risa.n

    risa.n

    もうほんとにそうなんです!
    距離置きたいでしょ?(笑)
    旦那に言ってもごめんな。➕機嫌悪くなるからあんまり言えないし😭

    でもまた行かないとうるさいし
    旦那に2日に一回かくらいの頻度でかかってきて元気してる?会いたいわ〜っておととい会ったやろ!って話ですよ(笑)

    家見えるってのは嫌ですね...
    一軒家なんですか??

    • 11月25日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    これは起きたいですね(笑)
    ごめんなって言ってくれるんですね♪
    うちのとこは はいはい みたいな
    めんどくさがります(´°д°`)


    うざいですね( °_° )
    うちも4.5日会わないと義祖父に
    久しぶりとか言われます(><)
    義祖父はまだ許せるんですが💦


    私達は坂の上に住んでるので義祖父母の家が見えちゃうんですよね(><)
    狭い一軒家の賃貸です💦
    長田でも上の方なので( °_° )

    • 11月25日
  • risa.n

    risa.n

    おはようございます!

    はいはい。は嫌ですね😭😭
    でも相手の家族嫌いとか言ったら相手もいい気しないですよね😭😭
    けど言ってしまう(笑)

    思い切って引っ越すとか家買うとか?近かったら束縛されるから嫌ですよね😭😭
    今はハイツで家を買う予定です!!

    私21歳なんでタメ口で喋って下さい☺︎!

    • 11月26日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    近くに住んでるんやからちゃんと中間に立ってくれやな困るって話です(><)
    嫌いとは言わなくてもうざいって言うので
    一緒ですね(笑)

    安月給なので引越したくても引っ越せないんですよね(._.)
    2人目できたら考える予定ですが
    家帰る時は神戸市から出ます✩


    お互いタメ口でヽ(^0^)ノ

    • 11月26日
  • risa.n

    risa.n

    ほんとそれですね😭😭
    旦那が義家族の肩持つようじゃうちはやってけないです!

    うちも安月給です(笑)
    今は二馬力で何とかやってけるかなーって感じですが保育園が無認可なんで高い高い😭😭

    是非姫路へ(笑)

    • 11月26日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    遅くなりすみません(;ω;)

    てか、タメ口でいこ(笑)

    義実家の肩持つんはあかん!
    息子できても奥さんを1番に考えなって教える(´-д-)-3

    うちも7月から働きに出たんやけど
    今は義実家に見てもらってるんやけど
    保育園入れる予定(><)
    無認可は高いよな💦
    働きに出る意味って感じやんな(>_<。)


    姫路一緒に行こう(笑)

    • 11月26日
  • risa.n

    risa.n

    ほな遠慮なくタメ口で☺︎💓

    やんね〜!その教育めっちゃ大切やで!笑

    実家も義実家も遠いから見てもらわれへんから預けてるんやけど月5万くらいするから働いてもほんま微々たるもんで、はよ保育園受かって〜って感じ😭

    いやいやほんまにほんまに!
    ママ友いないから嬉しい〜💓

    • 11月27日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    はーい(●´ω`●)


    大切やんな(笑)
    実家帰っても義実家近いから旦那は
    ご飯とか困らんし義実家も息子可愛いから甘いしそれもムカつくから次引越しする時は離れる\(^o^)/


    大変やな(;ω;)
    実家ならいいんやけど義実家やから
    はよ保育園入れたい(>_<。)
    うちのとこ認可も空きが余っとるから大丈夫かな?
    小さい子全然見やんもん(笑)



    うちも地元帰らなおらん(@_@)
    同世代の人こっちにもほしい💦

    • 11月27日
  • risa.n

    risa.n

    息子可愛いわかる!
    いくつになっても可愛いんやろな〜(笑)
    絶対それがいい!近いとかもうほんま論外!

    義実家で何されとるかわからんから預けるん怖い😭おばあちゃんとか何でも食べさすからな〜(笑)

    神戸の長田とか待機児童多そうなイメージ😭

    地元三重?めっちゃ遠いね😭
    是非私と(笑)

    • 11月27日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    可愛いんはいいけど嫁を責めるんはやめてほしい( °_° )笑
    同居とかまじ尊敬する💦



    仕事の時は割り切ってる(><)
    義祖母結構適当やから賞味期限切れとか出すし(´°д°`)
    1ヵ月とかざらに(笑)



    長田でも新長田の方は待機児童多いみたいやけどうちのところは大丈夫(笑)


    三重なん(´- ̯-`)
    まだ飛行機の距離ちゃうからいいかな💦

    この前姫路城見てきたよヽ(*´з`*)ノ
    子どももタメやし✩

    • 11月27日
  • risa.n

    risa.n

    最初同居って言われててん!長男やから!でも回避できた〜!ホッとしたわっ(笑)

    せやんな。仕方ないよな!
    それはやばいっ!絶対あかんやつやん!

    そーなんや!ほな入れれたらええな💓

    3時間くらいかな?車で!
    飛行機とかなったら帰るんもお金高いし大変よな😭

    私も新しくなった時行った!
    あんまり姫路詳しくないんやけどね!笑
    11月生まれ?私2月!!

    • 11月27日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    遅くなってごめん(。-_-。)

    今の時代長男やからとか
    関係ないよな(@_@)
    うちは同居できるスペースないからな(笑)


    4月から入れると思うからそれまでは我慢かな💦
    やろ? この前お義母さんに1年前のふりかけあげとったし(笑) 未開封やから大丈夫って言うとったけどあかんやろって💦

    旦那の親、片親やから義母と義祖母実親子やからまためんどくさい!


    入れると思う(๑´ω`ノノ゙✧

    混んでなかったら2時間ちょっとで行くヽ(^0^)ノ

    うちも高校の修学旅行で行ったことあったけど姫路あんま分からん( °_° )笑


    予定日はポッキーの日やったけど
    2週間早まって10月(。-∀-)

    • 11月27日
  • risa.n

    risa.n

    ほんま関係ないと思うわ!
    けど昔の人ってその考え根強いよな😭
    同居なんか絶対無理笑

    4月!時期!頑張れ🙌

    えー、やば😵絶対腐っとるやん!ダメダメ!

    姑関係しらんね〜それ。
    うちんとこもお父さん側の親早くに死んでるからしらんやろし。なんなら実の親と家横やで(笑)義実家帰るたびに横の義祖母家横(笑)しんど(笑)

    近いなぁ!なばなとかナガスパとか伊勢神宮はいったよ☺︎🙌伊勢海老美味でした!(笑)

    姫路は姫路城しかないもんね〜(笑)

    おー!ポッキー!けど無事に生まれてくれて何より💓うち予定日バレンタインやったけど5日遅れた(笑)

    • 11月27日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    おはよっ✩


    ほんまな(´°д°`)
    継ぐ自営業とかあるなら分かるけど
    普通の家継ぐとかないやん?(笑)
    実母が同居しとるからほんま尊敬(。-∀-)


    頑張る(><)


    未開封やからって大丈夫ちゃうやろって(笑)


    うちの所と一緒やな!
    お義母さんも義祖父母の真裏に家あるし
    やから旦那はおばあちゃんに育ててもらったもんみたい( °_° )
    しんどいよな(笑)
    義母、義祖父母、義祖母の妹一家、義祖母の弟が密集しとるからな(笑)


    なばなも伊勢神宮とかも全然行ってない(笑)
    伊勢海老は美味しいと思う♪


    2週間早まってびっくりした(笑)
    早まっても遅くなっても初産やから焦るよな(><)

    • 11月28日
  • risa.n

    risa.n

    返事おそなった😭!ごめん!

    うちんちは旦那の祖父が自営業やけど妹が継いどるからしょーみ関係ない!
    同居すごいわほんま!尊敬する!

    もーほんま一緒すぎ!うちんとこもおばあちゃんちにほぼ住んでたって感じやねん。笑
    親戚だらけやな...(笑)

    また三重遊び行きたいわ〜☺︎🙌

    いやほんま焦ったよ😭
    わからんことばっかでどーしよどーしよってやつ(笑)

    • 11月29日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    全然大丈夫✩

    うちのとこもお義母さんとおばあちゃんが自営業でしとるけど継ぐことはないから
    同居とか関係ないかな( ̄∀ ̄)
    昔の人は当たり前に同居してって感じやから
    ほんまにすごいわ✩


    一緒すぎてすごい(笑)
    義母からしたら実親やし頼るわな(。-∀-)
    羨ましい(笑)

    義祖母の妹の子ども女の人2人で独身やから
    旦那を息子みたく可愛がってきたみたいで
    甘々で育ってるから頼りない(´-д-)-3


    おいでおいでヽ(*´з`*)ノ
    案内するよ!笑


    遅いと周りからまだ?とか言われて
    ストレス溜まるって友達言うとった( °_° )

    • 11月29日
  • risa.n

    risa.n

    そーなんや!
    なんかほんま似すぎてるね(笑)

    いやほんま同居必然的やもんな!

    確かに確かに!なんでも言い合えるからいいよな〜(笑)他人の私はなんも言えない(笑)

    うちの旦那も甘々で育ってるけどそのへんは普通でまだ良かった。笑

    え、案内して💓

    まだそんなん言われんかったけど自分でまだかな?なんでやろ?ってずっと想ってた(笑)結局降りてもこんし陣痛もなかったから帝王切開なってんけどな(笑)

    • 11月30日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    遅くなった💦

    こんな偶然ある?て感じやなっ(笑)


    すごいわ!
    昔の人とか性格悪そうな人多そうやから
    意地悪とか多かったんかな?て思う(笑)


    分かるわ!
    こっち1人他人やからな(´°д°`)

    羨ましい(笑)
    どっち付かずで腹立つこと多い(笑)


    するよ✩
    三重おいしいもん多いよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


    友達が周りから毎日のように言われとったみたい( °_° )
    帝王切開って麻酔とか痛そう💦
    後もしんどいって言うよな(._.)

    • 11月30日