※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸の退去についてです!もうすぐ大東建託の賃貸を退去します。よくイン…

賃貸の退去についてです!

もうすぐ大東建託の賃貸を退去します。
よくインスタなどで退去の立ち会いの時にサインはしない事。とよく見るんですがそのタイミングでしなかったらいつのタイミングでサインするんでしょうか?また後日どっかに行ってサインするとかですか??

また退去立ち会いの時大東建託の人は何人くらいで来ましたか?

コメント

ママリ

1年前に退去しましたが退去立ち会いははコロナの関係でなかったです🙆‍♀️

サインしないこと?
初めて知りました🤲🏻´-

料金に納得したりするなら普通にサインしますかね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    料金に納得しなかったらさいんはしないってインスタなどで見てたんでどうかなって思いました😂

• 5月8日
はーちゃん

壁などに汚れなどある場合はどこの範囲分払うかとかそういうことを話し合うくらいで紙の中身みて、サインしないと退去にならないので入居しているお金が増えるだけですよ。
普通に生活していたら汚れるところは回復しなくていいので洗濯機とか冷蔵庫の跡とかは払わないって言えばいいです。

• ママリ

ママリ

サインはしなくても鍵返せば退去になるらしいです笑
    そうなんですね!

• 5月8日

大東建託は経験ないですが、サインしない事というのは金額に納得できなければの話では?と思ったんですが違うんですかね?
インスタとかのは参考程度に見る方がいいと思いますし、インスタよりも契約書とか原状回復ガイドラインとかを良く読み込んだ方がいいと思います💦
ただインスタの情報だけ信じて過剰な請求もないのにサインもせずだと、支払いの意思がない要注意人物と思われかねないです😢

• ママリ

ママリ

そうです!料金に納得しなかったらです!
    そうなんですね!!
    ありがとうございます😂

• 5月8日