※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方の祖母の葬式について昨日1歳9ヶ月の娘が40度の熱を出しました。抗…

遠方の祖母の葬式について
昨日1歳9ヶ月の娘が40度の熱を出しました。
抗原検査は陰性でした。
食欲もなく終始泣くか寝るかの1日でしたが、今朝には熱が下がり、元気にしています。(朝食は食べたけど全部戻してしまいました💦)
そんな中、昨日実家の祖母の訃報が、、、。
実家は電車と新幹線で4時間の距離です。
火曜の葬儀ですが、行くとしたら私の仕事の都合もあって、月曜夜着の火曜の葬儀終わり次第新幹線乗って、自宅に着くのは21時とかになると思います。
4月に復帰したばかりで、子供も保育園始まって疲れもあっての熱だったような気もします。
葬儀に出た方がいいのは分かっていますが、子供にかなり無理をさせることになりそうで心配です。
でも行かなくていいものか、躊躇してしまいます。
実家の母からは、子供が具合悪いなら無理しないで、と言われています。
みなさんならどうしますか?😭
※コロナは抜きにしてコメントいただけると助かります。

コメント

けいこ

ご自身が葬儀に出なくても後悔しないのであれば参加しなくてもいいと思います。

おばあ様との関係性にもよるのかなと思いました。

私は良くしてもらったので、迷わず行きますが、距離のある関係性なら行かないかもしれないです。

レイナ

私は近所に住んでいた祖母の葬儀は昔ちゃんと出ましたが、釧路に住んでた祖母の葬儀は行かなかったです。
小学校に入学する前に会ったきりで存在くらいの認識だったので母も「ゴミ捨てして欲しいからあんたは普通に会社行って」とそんな感じでしたよ。

はじめてのママリ🔰ですよ

私の祖母も先日亡くなりました。私の弟は飛行機の距離でしたがきてました。私は後悔したくないので葬儀に出ました。最後お別れできて良かったです。