※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

育児で疲れています。甘えているのか心配です。自宅では最低限のことしかできず、子どもたちの世話が大変。1人になりたい気持ちもあります。

育児に疲れました
私は甘えてるんですかね

子どもは2人で自分の実家は徒歩圏内なのでかなり頻繁に子どもら連れて帰って泊まったりしていて自宅でも本当に最低限の家のことしかやりません。(下の子の後追いがすごいのもあります)

兄弟がもっと多かったりお互いの実家をすぐに頼れない環境の方達もいるのも分かってるけど疲れました
下の子は抱っこ抱っこでちょっと置くと大泣き
機嫌よさそうな時にご飯つくろうとすると泣いて結局ご飯支度から片付けまで全部旦那にお願いする情け無い自分
上の子は保育園休みの日はテレビ見せろ見せろでうるさい
下の子お昼寝させたくても上の子が邪魔して寝せられなくてイライラ

はあ
1人になりたい

コメント

じゃむ

・おんぶしながら家事をやる
・ゲートなどつけて、泣いても叫んでもご飯くらいはパパッと作る(心を鬼にする)

正直、赤ちゃんとはいえ、泣けばいつも家事をやめてでも構ってくれると学んでる気がします😂

より

9ヶ月ならおんぶで家事済ませるといいと思いますよ。ご実家が徒歩圏内なら、ちょっと預かって〜と言って家事済ませたり、一人で動ける時間もらったらどうでしょうか?

はじめてのママリ

うちは両家遠方で頼れないので、後追いMAXの時はおんぶ又は抱っこで全ての家事してました😭腰椎椎間板ヘルニアと利き手が腱鞘炎ありなので腰が限界になった時はソファで休む、復活したらまた家事するを繰り返してました💦

酷い時は朝から少しずつ夕飯作ってました🤣