※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、日中は3時間半〜4時間の授乳間隔が安定しているが、夜間から早朝は不安定。2時間ごとに欲しがることも。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子を完母で育てています。
最近日中の授乳間隔が3時間半〜4時間で安定してきましたが夜間から早朝が安定しません。
日中と同じくらい持つときもあれば、2時間ごとくらいで欲しがる時もあります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はる

生後3ヶ月半の女の子ですが、全く同じです💦
日中はおっぱい欲しがって泣くことほぼなく😅遊び飲みもするので欲しがるまで待とうと思ったけど6時間あいても泣かないから結局こちらからあげてしまいました…
夜は欲しがるというか2~3時間おきにまだ起きてしまうのでその度に授乳してしまってます😓どうしたら良いのか分からなくて悩んでます💦

はじめてのママリ🔰

息子が3ヶ月過ぎた頃からまとまって寝なくなり2〜3時間毎に授乳してました💦睡眠退行かな?と思います💦しばらくしたらまたまとまって眠るようになりました☺️そして、5ヶ月になったとたんまた2時間毎ぐらいで起きて授乳してます😂成長過程で節目節目に睡眠退行やメンタルリープがあるようです💦娘の時も月齢が進む合間に一時的に睡眠時間短くなっておっぱい欲しがってました💦どのくらい続くかは子供によって違うみたいです✨我が子達は今のところ息子の方が夜間の睡眠退行は長いので寝不足中です😂