※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が自慢話ばかりしてきて、自分の生活と比べて違うと感じています。相手は普通だと思っているのか、それが気になります。

これってマウントでしょうか?
うちはワンオペなのですがそれを言うと、友達夫婦は市役所勤務で子供が病気になったら夫婦で休むんだって!!すごいよねー✨

あの友達とあの友達もあの場所に家を買った。さすがだわ✨✨家具も日本中からこだわって取り寄せたみたい!などなどやたら友達を出してきて自慢してきます。 
その子自身も校区の良い地区に家を買い、やっぱり親のレベルが違うし変な人がいないわ✨余裕ある!等など

うちとは生活のレベルが違うんだなーと思って聞いていたのですが、そういう内容がおおくて自慢?!と思うようになってしまいました😅

相手にとってはそれが普通なので自慢してるわけではないとは思うのですか💨

コメント

はじめてのママリ🔰

それをうらやましいとおもうならマウントなんでしょうね
受け取り方できまるかと

友達が友達の事言ってるんですか?
えっ、つまりは他人の事言ってるって事ですよね?
*自分の住んでいる所の話以外。

それってあなたの感想ですよね?
あなた自身は何者なんですか?
人の褌で相撲とって楽しいですか?

って🤣

どうなんでしょうかね😭
なんかそのお友達自身がコンプレックスがあって自慢したいのかなぁと思いました😂
普通と思っていたらいちいち『誰の家がどうだ』とか『余裕ある!』とか言わない気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔子供がまだ出来ない時ディズニーランド行くんだー。って話をしたら、その子に
    へー。○○も子供できたらディズニーランドの良ささらにわかるよー。
    と言われたことがあるんですが😅
    あなた子連れで行ったことないだろ!と思ったのと、子連れディズニー何回か行ったのですが、子供いないほうが楽しめるわ😅と思ってます💨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

マウントとは違うと思いますが、その人は何かコンプレックスなんですかね😂
品がないな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね😅
    昔ゴミ捨て場が散らかっててって話をしたら、家賃と民度って直結してるからねー。と言われました😅

• 5月8日
バイー

なんかいろいろとこだわりある人なのかな?
他人の家具とかどうでもいいし🤣

夫婦で休む→コロナ感染対策のためでは?すごいのか?

変な人いない?
私からしたらあなたが 変だよ🤣て感じです

すごい私にはすごい友達が集まるの‼️ていいたいのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

類は友を呼ぶと思ってるんですかね?!
    私は見下し要員なんでしょうか💦もうかかわりたくないから連絡避けてるんですけど、連絡してくるから関係は続いてて😅

• 5月8日
ぽん

そういうことで人の価値を決めているんですね。
自慢とかマウントではなくて、その方がただ自分の理想を話しているだけだと思います。あなたもそうなれるといいねって言ってあげたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそのとおりだと思います!羨ましがってる部分がその人の価値観ですよね💦
    話を聞いてて羨ましいと思った事がほぼないのでやはり私とは価値観合わないんだと思いました😅
    凄い所に住んでる
    ブランド物の鞄
    宝石たくさんつけてる
    旅行先
    どこでご飯食べてる
    旦那の職業等
    英語が話せる等など
    そこに価値があると思ってるんですね

• 5月8日

家賃と民度は直結していません😂😂😂
本気でそう思っているなら、その方相当な世間知らずですよ🥹💦

子供の風邪ごときで夫婦で仕事休めるなんて、よっぽど暇で変えの効く仕事内容なんだなー!って私は逆の印象を持ちますけど✨!

校区の良いエリアでも、所詮は公立。色んな方が混じります✨

私の周りのレベル高いお友達自慢なんでしょうね✨
その方もたっくさんのコンプレックスがあるのでしょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂
    私がひがんでしまってるのかと思っていたのでそう言っていただけてスッキリしました😅
    昔転勤した時に遊びに行くねー。と社交辞令で行ってくれたのですが、子供も小さいし普通に来るなんて無理だろうなと思ってたのですが
    今日実は子供と2人で飛行機乗って友達の所に遊びに行ってくるんだ。○○の所に行くっていって行ってないのに他に行くの悪いと思って報告しとくね。って連絡が来たのですが、
    いやいやいやいや、言わなきゃ全くわからないしいちいちなんで報告した?!と思ったこともあって😅😅😅

• 5月8日

退会ユーザー

いやいや、本当に要らない報告(笑)LINE返すの手間だし、逆に仕事増えて迷惑レベルの内容ですね😂💦

その方はきっと人よりも周りを羨ましく思い、そして羨ましく思われたいという欲求が強いのでしょうね!
    普通ならそんな事で誰も嫉妬心生まれですから💦

はじめてのママリさんも褒め上手なのかな?✨
    話してて気持ちよくなるお相手なのかもしれませんね😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😅😅
    もう必要最低限かかわりたくないので連絡はとらないようにしています😅😅
    みなさんのコメントで勉強になりました!!
    なぜ相手がそのような言動行動をとるのか、ただむかつくー!!じゃなくて理由かんがえるのって自分の中のモヤモヤを昇華するためにも大切だなと思いました✨✨

• 5月8日