※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が寝かしつけでぐずるようになりました。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の息子の昼間の寝かしつけについて
今までは、横抱きで寝かしつけをして置いても滅多に背中スイッチ発動とかはありませんでした。
少し起きてもそのまま寝返りして寝てしまう感じなどだったのですが、
つい最近から、今まで通り寝かしつけして、布団に置こうかなと思ったとき、置いたときなどに
反り返りながらぐずってしまって、寝かしつけに苦戦しております。

そもそも背中スイッチはもう鈍感になっている頃だし、そもそもそこまで敏感ではなかったので
なぜ生後7ヶ月の今なのかと、?と不安が入り混じっています。
同じようなご経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

nakigank^^

寝返りしだすと動く範囲が広がるのと、6ヶ月過ぎると脳の成長から寝にくいというのは結構あるんですよね。

• nakigank^^

nakigank^^

途中で送っちゃいました。💦

上の子は元々1.2時間おきで寝れない子だったので違いはないんですが、下の子が寝返りしだしてからくるんと1回して起き上がってしまい大変でした。暫く2週間くらい続くと寝返りからまた寝るようになりました。😊

• 5月8日
  • maki

maki

脳の成長で寝にくいなんてあるんですね!初耳でした!

• 5月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

日中の出来事は夜に睡眠学習してるので7ヶ月頃だと色々わかることが増えて整理しきれなくて寝づらい、睡眠浅いとかあるようです。
    でも結局個人差はありますが。😂

• 5月9日
🌾

わー全く一緒です🥲
5ヶ月までは抱っこでしか寝なくて6ヶ月でやっと置いても寝てくれるようになって喜んでたらまたここ最近抱っこでしか寝てくれなくなりました😭😭
7ヶ月の壁なんでしょうかね🥹

• maki

maki

7ヶ月の壁なんてあるんですね!!今まで出来てたことが出来なくなるなんてって辛いですよね😂

• 5月8日
とぉ☆

私も7ヶ月になった瞬間からなかなか昼寝しなくなって苦戦してます😭

• maki

maki

7ヶ月になった瞬間て、、なんなんでしょうね🥲

• 5月8日