※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、救急安心センターに相談したが、病院受診の必要はないと言われた。量や受診タイミングに悩んでおり、どうしたらよいか迷っている。

昨日の夜10ヶ月の赤ちゃんが
23時から大量にゲロを吐き戻し
10分後吐き戻し落ち着いたと思いきや
2時にまた吐き戻し3時に吐き戻しました
3時ごろ続いて長男も急に吐き戻し
心配になり23時と3時に
2回救急安心センターに電話で問い合わせ
特にぐったりしているわけでも
どこか痛がって寝れないわけでもないなら
救急へ行く必要性はないと言われ
様子を見て朝まだ吐いているようだったら
受診してくださいと言われましたが
朝方には吐き戻しはありませんでした
朝方吐いた後の最初の一口は
小さじ2のお白湯を15分ごとに
3回に分けてあげて
吐き戻しがなかったらミルクをいつもの三分の一から
あげるよーにしましょうと言われました。
やっぱり、三分の一じゃ物足りないのか
泣いて怒っていましたが
これ以上あげない方がいいですよね?
次どのくらいの量をあげてもいいのでしょうか。
様子を見ましょうと言われましたが
今日吐き戻しがなかったら
月曜日病院へ受診しなくてもいいと
ゆーことなのでしょうか。
悩んでいます
皆様ならどーされますでしょうか
教えてください
ちなみに2週間程前にウイルス性腸炎で
兄弟2人とも下痢でしたが治りました
吐き戻してはいますが、熱はありません
ぐったりしている様子もないです。

コメント

ママリ

吐かないなら少しずつ増やしていいですよ🙆‍♀️
月曜に特に変わったことないなら行かないかもです💦
おしっこが半日でなかったり、下痢になったりするならいきます🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとございます😭
    参考にさせてもらいます!!

    • 5月8日