※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大豆アレルギーと卵アレルギーのお子さんがいて、お味噌汁が食べられないのが悩みです。大豆アレルギーは克服できるでしょうか?

大豆アレルギーのお子さんお持ちの方居ますか?
豆腐やお味噌汁の具を食べさせると顔が赤くなるので、多分大豆アレルギーなのかなと😱😱😱卵もアレルギーな感じです😇

上の子も卵アレルギーなので、卵はいいんですが、お味噌汁食べさせられないとか最悪すぎます😂💦💦💦
大豆アレルギーって克服できるんでしょうか??

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

次女が1歳頃血液検査で
大豆アレルギーと判明しましたが
軽度だったからか(クラス2)
2歳半頃にやった血液検査では
陰性になっていました✨

• ママリ♥︎︎∗︎*゚

ママリ♥︎︎∗︎*゚

ちなみにアレルギーが分かってからは
    お味噌汁は
    大豆を使ってない味噌で作るようにしたので
    食べれてました😊✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます!
    卵と同様で、克服出来るんですね!陰性になってからは普通にお味噌汁飲めるようになりましたか?😭

大豆使ってない味噌なんてあるんですね!!それは助かります😳❣️
    今上の子に味噌汁に野菜入れまくって野菜を食べさせてるので、味噌汁の選択肢がなくなるのはかなり困るので、買おうと思います(笑)

• 5月8日
いっちゃん

上のお子さんがアレルギーあるなら遺伝的にもアレルギーの可能性が高いですかね🤔
うちの子も軽度の豆腐アレルギーで離乳食期は大豆製品は食べさせて無かったですが2才頃には豆腐やお味噌汁を飲んでも大丈夫になりましたよ🙆‍♀️
米味噌や米醤油等、大豆を使ってない調味料にしてました。
取り敢えず今は上のお子さんにはお味噌汁をあげても下のお子さんにはやめておいたらどうですか⁇
うちもお味噌汁に入れた野菜はめっちゃ食べるのでお気持ちはよくわかります☺️
私自身が赤ちゃんの頃から酷い食物アレルギー持ちだったのですが今はほぼ克服して普通の食生活しているので何は食べれる様になると思いますよ。
お大事になさって下さい😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!病院行ったら、アレルギー検査はしてくれませんでした😇
    多分赤みもすぐ消えるからそんなに酷くないと思われたようで😂ご飯の前にプロペト塗りたくって、それでも赤くなるようならまた来るように言われました🤣🤣🤣🤣💦
    食物アレルギーも克服できるようで、安心しました!教えてくれてありがとうございます!

• 5月11日