※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の事で悩んでいてどこに相談に行ったらいいかわかりません。私1人で…

実母の事で悩んでいてどこに相談に行ったらいいかわかりません。
私1人ではもう耐えられなくなりました。
実母は普通の感覚の人では無いです。今の悩みは去年母を私のアパートの近くに引っ越しさせました。高齢で一人暮らしで心配だったため娘の私が近くに住んでいたら安心という事で引っ越ししました。そのアパートに住みはじめてから母は上の人の物音がうるさくて夜中眠れないと言うようになり今では上の人が自分に危害を加えようとしている。わざと物を投げてくるなどさわぐようになり、警察に通報するや部屋で叫んだりしているようです。毎日私にその話を電話でしてくるので私もノイローゼになりそうです。不動産には何度か相談しましたが、最終的には私の母の被害妄想ではないかという話になり母と喧嘩になりました。
母以外誰もうるさいと苦情を言ってる人がいないそうで、母の話を聞くかぎり実際わざと危害を加えた証拠などが無いのにさわぐので母の妄想では?という話になり母がおかしい扱いになってます。不動産にはもう相談できないから警察行くと私に言ってて毎日うるさくて仕方ないんです。もう私も疲れました。どこかに母について相談できる場所あるでしょうか?

コメント

まろん

お母様、精神的に病んでいる可能性あると思います💦
精神科を受診してみるのが一番いいかと😥
ご気分害されたらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神科に行く話をするとキレて話になりません。病院に行く気は無いようです。。もう私もどうしたらいいかわからないです

• 5月8日

こんな事言って申し訳ないのですが、認知症とか患っていないでしょうか?被害妄想など症状として見られるので・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。私も認知症か、精神的な病気では無いかと疑っていますが、性格は昔からこうでした。でも病院に行かないかと話したら激怒されて全く話を聞いてくれないし行く気も無いようです。。どうしたらいいかわからなくて、、。

• 5月8日

退会ユーザー

昔からなら精神科になるかもしれませんね。
    下の方と同じく 行かないと言っていることも含めて御相談された方が良いかと思います。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

精神科がいいと思います。
本人が来たがらない事も含めて一度主さんが相談に行った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

なら、お母さんにうるさいと感じた時、嫌がらせを受けたと感じた時に証拠を撮ってもらったらいいと思います!
証拠がないと警察も不動産も動かないと思いますし。
それをもとに、病院にも促せますし、医師にも症状として言えますから( ´・ω・`)
それでも、おかしいなって思ったら精神科がいいと思いますが抵抗あると思うので神経内科をまず受診させるといいと思います!神経内科の医師の中にも認知症に詳しい人はいるので。