※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

2歳の娘が断乳後もおっぱいを求め、対処法に悩んでいます。阻止方法が難しく、困っています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

おっぱい大好きなマンな娘
2歳になり断乳しました。
断乳も一日平気な日もあれば、おっぱいおっぱい言う日もあり、やっと落ち着いたと思えば、ここ最近は明け方に執拗ににぎにぎしてきてちょっと鬱陶しく、ついきつく言ったときに悲しそうにバイバイね😞って娘が言ったりして胸が痛みつつ、眠いし服に手を入れてニギニギニギニギしてやっぱり鬱陶しかったり。。
吸うわけじゃないしおっぱい好きなんだなーって愛しくも思うけどっていうはざまです。

おっぱい大好きマンだったみなさんの子、こんな感じになったらどうされていましたか?

今は音楽かけたり、話しかけたり、いっそ起きたり、おもちゃを渡したりしていますが、まだ寝ている時間になので事前に阻止ができにくく。。

阻止は絆創膏はっていた→毎日だとかぶれる
さわれないようにブラをしていた→めくられる
パジャマイン→意地でもめくってくる
ねんねよーと声かけ→泣き叫ぶ
です。

コメント

うちの下の子がおっぱいだいすきマンで、今でも寝る時に手を入れてきたり、不安な時に手を添えてきたりします👶🏻

同じく断乳からこれまで鬱陶しいなと思うことも多々ありましたが、この子にとってはとっても大きな安心材料だったもので、それから引き離そうとしているわけなので、うちは触るのはいいよと話して落ち着くようになりました😌