※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中に手をチュパチュパしている音で寝れない。授乳や抱っこで一時的に止むが、再び始まる。成長の証とも言われるが、対応策はあるでしょうか?

手をチュパチュパさせている音で寝れない。。。。

生後3ヶ月の娘が、夜中ずっと手をチュパチュパしていて
その音で寝れません。
授乳したり、抱っこして寝かしつけたりすると
その瞬間は止むのですが、少ししたらチュパチュパ、、、。
以前もチラホラありましたが
音が盛大且つ継続的になりました。

調べると成長の証といった内容もあったのですが
寝れないのはキツく、、、
何か対応策はありますか?

コメント

みさ

おしゃぶりはどうですか?

mchama

うちの子もちゅぱちゅぱに集中してしまうので、おくるみで巻いてます🤣
毎回では無いですが、寝る時はおくるみで巻くとぐっすり眠ってくれますよ🙏🏻

はる

うちは眠りが浅い時にやたらとフガフガ言ったりバタバタしたりとうるさくて寝れないんですが、私は片耳にイヤホン付けて音流して寝てます!少しでも違う音が聞こえると赤ちゃんの音気にならないです!ちゃんと泣き声には目が覚めますし😊
あとはスワドルアップ着せてるのでこぶししゃぶりしてますがそんなに音しません!