※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( 'ω' )TM
子育て・グッズ

公園でお菓子交換をしてしまい、コロナ禍で気をつけるべきだったか反省。今後は個包装のお菓子を持たせる。他の保護者はどう思うか?工夫はあるか?

コロナ禍の公園にて
今日、公園へ行き子どもと遊んでいたのですが…偶然何人かの子供の友だちに会い、お菓子交換になりました。
コロナ禍なので、みんなで食べるのを控えた方がよかったかな?と家に帰り反省しました。またお菓子も個包装の物を持たせれば良かったと今更ながら思いました。

過ぎてしまったことなので、今後は気をつけようと思いますがみなさん、友だちの保護者の立場ならどう思いますか?
またそのような場面で工夫してることなどはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

批判が大量にくるかもしれませんが、、、私はまーったく気にしません😂
基本お菓子を持って公園に行く事はないのですが、知り合いに会ったとして「あげる〜」なんて言われたらその優しい心を有難く頂戴してます💓
手洗って食べちゃおかーとか言っちゃって😂
一個人の考えでした🙌

• ٩( 'ω' )TM

٩( 'ω' )TM

回答ありがとうございます。
    いろいろな考えの方がいるから難しいな…と思います。
    きっと、「気になるな〜」と感じてたけど言えなかった保護者の方もいたかな〜と、気になり眠れなくなってしまったのでした。
    誰も体調崩さないように、祈るしかないですね。

• 5月8日
ままり20

最近は、どこでコロナに感染してもおかしくないですし、それで何かしらの風邪やウイルスに感染しても仕方ないなって思います!!
風邪気味の子と同じお菓子を共有するのは少し抵抗ありますが
お互い元気なら全然なんとも思いませんよ!!

٩( 'ω' )TM

回答ありがとうございます♪
    今更ながら、今のご時世的には、配慮が足りなかったかな…と気になり始めていました。
    誰も体調崩さないように願うばかりです。

• 5月8日
あんず

ごめんなさい💦私は嫌派です💦
公園で交換したお菓子は家に帰って個包装の袋ごとサッと洗うくらい気にしています😓(さすがにそれは神経質すぎる自覚はあります)
せめてしっかり手を洗った後に食べさせたいなと思います😣
私の周りではお菓子交換した時は家に帰って食べてねー!と一言付け加えてくれる方が多いですよ☺️

٩( 'ω' )TM

回答ありがとうございます♪
    「嫌だ」と感じる方も多いですよね。子どもたちの勢いでついつい、出してしまって…と反省しています。
    「おうちで食べてね〜」いいですね!次からは、その一言使わせてもらおうと思います。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

あまり気にしないです☺️
ただコロナ関係なく公園で遊んだ後とかは手が汚いので紙石鹸で手を洗って消毒させてからみんな食べさせてます☺️

そこ気にする人もいるんですね😭
私は全然気にしてなく普通に交換してたのでそういう方もいると勉強になりました😫
さすがに石鹸持参して手洗いしてから食べてますが😢

na

あまり気にしないです!
保育園でもお友達みんなでお菓子食べるし、気にしすぎると良くないかなーと!
手をしっかり除菌シートなどで拭いて食べるようにしたら良いと思いますよ!
暖かくなってきて外で食べたくなる時期ですし、公園で食べさせてあげたいですよね☺️