※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうほんとに夫ムカつきます。ケンカになると夫はあーはいはい、わかり…

もうほんとに夫ムカつきます。

ケンカになると夫はあーはいはい、わかりましたー、いいんじゃないそれで、俺が全部悪いんでしょってなり全く話し合いになりません。その最悪の雰囲気のまま数日を過ごし仲直りとかそういうのもなくだんだんなんとなく通常に戻るって感じです。

最悪なパターンですよね😅
私は普段から何かあったら言うタイプですが、夫は私には言わないです。言わないことが優しいからともとれますが、半年に1回くらい溜まってたのが爆発みたいな感じで上記のようになります。何を考えているか分かりません。

皆さんは旦那さんとケンカになるとどうなりますか??

コメント

ナピ

ウチも一緒です!私から意見を言うばっかりで、旦那とは話し合いになりません。仲直りもなく日々の子供のお世話で少し会話する程度です。最悪な空気を解消しようとする態度も見えないので、もう諦めてます🤦‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😭
    通常に戻るまでしんどくないですか?もう諦めちゃった方が楽ですよね💦

    • 5月8日
  • ナピ

    ナピ

    良くも悪くも旦那から何かアクションを起こす事は無いので自分の気分次第で重い空気に疲れたら話しかけるし、話したくなかったら1人で出掛けたり😌ムカついててもこっちがニコニコ話しかけたら、旦那も嬉しそうです。男って単純ですよね😇笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😂ナピさんが手のひらで転がしてる感じですね!日常のどうでもいいことならいいですが、今は家購入についてのケンカなので気が重いです。。

    • 5月8日
  • ナピ

    ナピ

    家購入されるんですね!ちなみにどんな内容でのケンカになりますか?🤔ウチも4年前に家購入して当時は旦那も仕事忙しかったし色々大変でした😅

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は注文住宅建てたいみたいですが土地高すぎて絶対無理なんです。なので私は建売見て回って早く決めようと何回も言っています。夫が土地探すだけ探してみようとか言いますが口だけで具体的に何も動かず一年経ちました。向こうからアクション起こさないのでまた私が家どうするの?って話してまた同じことの繰り返しでだんだんイライラした口調で話すようになりそれが気に食わないみたいでなんで家の話する時怒ってんの?俺の給料が低いのが悪いんだろという感じで話になりません😅

    • 5月8日
  • ナピ

    ナピ

    毎回家の話で揉めてたら話題にするのも嫌になっちゃいますね😥ウチも旦那に任せてたらいつまで経っても話が進まなかったので私が時間ある時に建売見に行ったり、不動産屋巡りしてました。プロからのアドバイスを旦那に伝えたり、良い感じの不動産見つけたら報告してる感じで旦那はただ選ぶだけって感じに持って行きました😂笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も建売探して現地連れてったりここ良さそうだよって見せたりして一旦まぁ良いかなってなったのですが注文住宅安く建てれるキャンペーンで説明聞きに言ったらまたイケるんじゃないかって言い出して振り出しに戻りました😭

    • 5月8日
はじめてのままり☺︎

子供が産まれてから
喧嘩してもその日中に仲直りするようにしてます!
お互い言い合って特に謝るとかもなく、普通に戻るって感じですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝るとかはないんですね!その日のうちに普通に戻れるのすごいです✨

    • 5月8日
ナピ

振り出しに戻る😭それは心折れますね💦旦那さんはそんなに注文住宅が良いんですね🤔ウチは親の土地があったので助かりましたが、普通に良い土地は私達が見るような情報誌には載らないって不動産の方から聞きました😥ローン組むなら早い方が良いと思いますし、、気持ち的にも焦りますよねー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんとにそうなんですー😭転勤から戻ってきてすぐ家買おうってことだったので仕事せず自宅保育してましたが1年経ってしまい、だったら働いておけば良かったなって思います。身動きが取れずストレスです😢夫以外と話すことないので話聞いて貰えて嬉しかったですありがとうございます❤

    • 5月8日