※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お仕事

保育園が決まらず掛け持ちできるか、正社員かパートか悩んでいます。子供は1歳、自分は25歳です。

仕事に関して…

5月から別居し実家に戻って来て 保育園、仕事を変えようとしているんですが 中々保育園(転園先)決まらない中で 掛け持ちしても大丈夫なのでしょうか??
捕捉。 皆様はそうした場合 現在パートですが正社員かパートどちらを選びますか??
子 1歳 私25歳

コメント

はじめてのママリ🔰

掛け持ちは保育園関係なく、職場がダブルワーク可能としてるかどうか、じゃないですかね?🤔

正社員のほうが福利厚生とかしっかりしてるし、子持ちで雇ってもらえるならありがたいですが、扶養に入ってるなら制限ありますし、急な欠勤とかノー残業とか育児とのバランスが取れないとしんどいかなと。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    扶養が少し分かりませんが 子持ちで雇って貰えたらそっちの方が良いですよね。。。

保育園 多少関係有るかと思いました😅 転園出来て慣らし保育とか始まったら休まないと だと思うので!!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんがご家族の扶養に入ってる場合は扶養内での勤務時間、給料でないとだめですね。

保育園(役所)にはもちろんすべての勤務について話さなければなりませんし、慣らしのこともわかりますが、そもそもパートでもダブルワークや副業禁止になってる職場の場合は掛け持ち自体がルール違反です。

• 5月8日
  • はるママ

はるママ

ダブルワーク(何個も仕事)OKな職場です!!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならとりあえず今の職場で正社員になることを目指します!

• 5月8日
  • はるママ

はるママ

今の職場片道1間30分かかる場所なんで悩みますよね😅

新しい場所では考えたりしないですか??

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構遠いですね😲
    それなら自宅近くで新たに探します💦
    パートでも保育園入れる地域ならいいですが、、

• 5月8日
  • はるママ

はるママ

激戦区とはこの事を言うのですね😅なかなか決まらない

• 5月8日