※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児ママ
子育て・グッズ

1階から2階の寝室で唾が詰まり、苦しくなりました。誤嚥か痙攣か不安で質問しています。

今さっきのことなのですが、1階から2階の寝室に行った時に唾がつまったのか最初吐きそうになり、唾を飲む動作を何回もして息が出来なく苦しそうでした。
誤嚥かなと思い、背中を叩き吐けるようにしました。その後は大丈夫でぐっすり寝ています。初めてのとこで不安です。
もしかして痙攣かなと思いましたが、手はピンとはしてませんでしたし熱痙攣でもなさそうです。
(パニックになりすぎて、動画を回していませんでした。)
こうゆうことは普通にあることなのかなと思い質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

りり

長男が一歳過ぎから3歳頃まで何度も熱性痙攣繰り返していました。
手がピンとなっていなくても痙攣の場合はあります。
体感で大丈夫なので、時間はどのくらいでしたでしょうか?
すぐに治ったようでしたら、痙攣ではないのかな?と思います。
痙攣だと、はじめての時でも明らかに痙攣している事が分かるくらいの長さやおかしさになると思います。
あくまで私はですが、体感的に、1分くらいの長さでそういった事になれば、誤飲を疑います。