※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めて濃厚接触者になり、PCR結果を待つ女性が、食料や生活用品を買い込んで費用に驚き、経済的な不安やストレスを感じています。コロナによる影響で生活が困難で、職場や周囲からの理解に苦しんでいます。

愚痴です。

初めて濃厚接触者になり、明日PCR結果が出ます。
今のとこ症状がないため、明日陽性になった時のため約10日分の食材や非常食や日用品を人が少ない時間を狙って、先ほど買い込んで来ました。

普段まとめ買いをしないため、慣れない量を買って金額にもびっくり。今日したPCR検査も症状がないため実費。(夫婦ともに職場からPCR受けて来てと言われました)
抗原検査もまた受けないとダメなのかなぁー。

幼稚園で給食費払ってるのになぁー。今月半分行けないじゃん。
寒くなくなってきたのでエアコンはいらないものの、三食作ったりずっと家にいると電気代はかかるし。

パートだから今月全然稼げない。
車検用に貯めてたお金崩して、何やってんだろ。
貯金なんて全然できない。

コロナ、ほんと負担しかないですね。
こんなのずっと続いてたら生活していけない。

職場では症状出てないのに何で濃厚接触って言ったんだと言われる始末。もう本当イヤになります。何でちゃんとした行動して怒られるんだろ。私だって休みたいわけじゃないし。

この先どうなるんだろ。
この時間だから余計病みます。

コメント

2mama

パートても濃厚接触者になり仕事休んだら、コロナ休業協力金かなんか出ます。
子供の園で出て休業、自粛になった場合も学校等休業給付金とか言う名前の出ます!!

検査は、陰性だった所で出勤出来るわけじゃないですよね~!?
意味ないので、症状出てから検査で良いと保健所から言われました。とか言っときゃ良い。
それでも。と言うなら、費用精算して頂けると言う事ですよね~!?と会社に負担を求めたらよいですよ~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

• 5月8日