※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が喘息の可能性あり。家族がコロナ感染。同じ状況の子供の症状について知りたい。

コロナについて
1歳6ヶ月の子が4月から保育園に行き出してから鼻水と咳がつづいており、昨日少し喘息の可能性があると言われ内服を始めました。
5歳の上の子は3日にコロナ発症し、今日旦那も陽性でした。
4日私と旦那はコロナPCR陰性のため私が主に上の子のお世話をしていて旦那が下の子のお世話をしていました。
昨日から旦那がしんどいと言い始め今日何故か旦那が市販の検査で陽性、医療機関でもコロナ陽性でした。(私が上の子と濃厚接触してたのに…笑)
私はたまに咳が出るぐらいですが一応市販の検査キットで今日の朝検査して陰性だったので旦那に代わって下の子のお世話をすることになり、旦那と上の子は別室ですごしています。

私が上の子のお世話をしたり昨日まで旦那とも過ごしていたのでコロナになる可能性が高いのですが、下の子が喘息かもしれないのでコロナにかかったらと思うと心配です。
1歳6ヶ月ぐらいの同じ年齢ぐらいの子でコロナにかかったお子様、症状どんな感じか教えて頂きたいです🥲
もしよければ教えてください。

コメント