※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
家族・旦那

旦那が子供連れて実家に行ったり、旦那が自分の母親に会う時や、子供を…

旦那が子供連れて実家に行ったり、旦那が自分の母親に会う時や、子供をみてもらう時など、100%旦那の妹(独身・40代後半)さんが来ます。これって普通ですか?なんかモヤモヤしてしまうのは私だけ?
旦那の両親も旦那も、それが当たり前な雰囲気なんですが、私の感覚がおかしいのかな…?
それで旦那に「感謝しろよ」と言われても…。
日程が立て続けでも必ず来ます。
「妹さんは自分の予定ないのかな?私はこの家族に子供を与える為に産んだのか?旦那は自分の育った家族に子供を見せる為に結婚したのかな?」等無意識に思ってしまい苦しいです…。
最近は結婚した事を後悔してきています。
もっと自分を大事にしてくれる人がいたのではないかと…。
自分の育った家族に子供を見せてドヤ顔している旦那を見ると、過去のお金関係や浮気を暴露してやりたくなります。きっと向こうの家族は、しっかり働いて結婚して子供も出来て、よく育ってくれた息子だと思っているでしょうから…。
ほんと、性格悪いですよね、私。出来れば旦那と別居したい。でも現実難しいですけどね。

ただ聞いてほしかっただけなので(誰にも言えないから)、読み流して下さい。これって別れる何歩手前なんだろう…とか思っちゃいます(+_+)

コメント

事情があるのかもしれませんね
母親が実は子供苦手とか
だから妹さんが一緒に見てるのかもですよ😅

ただ旦那さんの感謝しろよは意味がわかりません
妹さんに?誰に感謝するんですか?

浮気するような男が自分の家族にはいい顔してやるなんて私なら無理です🤮

• パンプキン

パンプキン

コメントありがとうございます。
    義母はまだ孫がいない時、よその子供を時折預かっていたくらいなので、子供が苦手ではないと思います。
    「感謝しろよ」は、義母・義妹両方に感謝しろよって意味だと思います。
    ほんと、過去のあれやこれやを暴露したくなって困っています。

• 5月7日

退会ユーザー

義理家族に会いに行くとわざわざ来てくれてありがとうって謎にすごく感謝されます😅
    でもそれが普通かな?って思ってます
    私の家族にあってくれる時は家族みんな夫に接待してるのかってくらいおもてなししますし😥

妹さんも義母も子供さんたちに会いたいんじゃないですかね😊?

• 5月7日
  • パンプキン

パンプキン

そうですね、私も義理両親には良くしてもらってますし、感謝もしています。
    私も一人で色々考えて、やはり夫の言動が私をモヤモヤさせているのだと思います。
    子供が生後半年の時、旦那と義母と義妹の三人で泊まりで旅行に行きました。その時丁度浮気もしていました(後から知ったことですが)。
    数年たった今でもやはり忘れる事はできません。
    確かに、義理家族は子供に会いたいだけかもしれませんね(^^)

• 5月7日
マリー

暇人なんじゃないですか?笑
たぶん😅
独身で寂しいおばさんなんだと思います笑
こんなこと言ってすみません。
一人さみしいから
お子さんみたいだけだと思いますよ😅
ただ、暇だから
行くみたいな感じかなと思います

• パンプキン

パンプキン

コメントありがとうございます。
    はじめは私も「毎回子供をみてもらって申し訳ない。予定とかあったんじゃないのかな」と思っていたのですが、あまりに毎回なので、「来たくてきてるのかな」と思うようになりました。
    モヤモヤする原因はほぼ旦那にあることは理解しています。旦那に一日子供をみてもらおうとすると、決まって義母・義妹を呼びます。それで「自分の家族がみてくれただろ」みたいな雰囲気を出されても…。
    私がおかしいのかな?普通は心から感謝するもの?
    なんか別れたくなってきた…(泣笑)

• 5月7日
  • マリー

マリー

それは、ありえないです。
    自分が見るなら見てくれてありがとうに、なりますが
    自分が連れて行って
    それは、ないし、旦那さん
    おかしすぎですね😩😩

• 5月7日
  • パンプキン

パンプキン

共感して頂きありがとうございます(ToT)✨
    理解してくれた方がいるだけで、今心が少し楽になりました。
    このモヤモヤ、子供を産んだ直後からずっと続いているので、心が爆発しないことを祈ります😱💧

• 5月7日
ママリ

勝手に自分が連れて行っといて、
感謝しろよ、は謎すぎます👹
浮気許したパンプキンさんに感謝しろよ👹
妹さんは言葉悪くて申し訳ないですが、
ただの独身暇人女で子供見たいだけだと思います😂
だからそっちが感謝しろー!!

• パンプキン

パンプキン

優しいコメントありがとうございます(ToT)
    もっと批判されるかと思ってビクつきながら投稿したので、皆さん優しくてほんと感謝です(ToT)✨
    浮気がわかった時は、一応離婚届に名前も書いてもらいました。
    もし別れたくなった時は私も名前を書こうと思っています✊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私の用事で1人で子ども見る時は必ず実家に連れて行きます。
多分1人で子ども見るのが苦痛というか苦手で、だから実家のお母さんや妹さんに子ども会わす体にして実は旦那が旦那の実家に頼ってる部分が大きいのかなと。うちの場合ですので参考にならないかもしれませんが。

• パンプキン

パンプキン

確かに、自分が休めるっていうのがあるのかもしれませんね。
    私の用事が無いときも定期的に実家に連れて行ったり、義母・義妹をこっちに呼んだりするので、どちらかというと会わせたいが強いんだと思います💦

• 5月8日

旦那さんが実家に連れて帰ることで
主さんも助かってる部分もあるなら
私は素直にありがとうで終わるかなぁ💦

妹さんに対して
自分の予定ないかな?は
正直余計なお世話だなと思いました😱笑

可愛がってくれたり
他の人と関わるのは
子供にとって決して悪いことではないので
この家族に子供を見せるために結婚したのか?とかは
なぜそうなる!?って感じです!

ようは旦那さんが苦手だからの感情なのかな?

• パンプキン

パンプキン

そうですね。多分旦那に不満があってそれがこういう気持ちにつながっているんだと思います。
    私も「子供にとって良いこと」と自分に言い聞かせたりしているのですが、モヤモヤは取れず…。
    コロナが増えている時に、東京から来る親戚がいるのに子供を連れて行こうとしたり。(私が言っても聞かず、旦那の両親の何回かの説得でやめてくれました)
    自分の家族(嫁と子供)を守るよりも、自分の身内に自分の子供を見せたいと感じる言動が、今まで多々あったので、それで不信感が膨らんでいったのかもしれません。
    義母と義妹は確かにみてくれているだけですもんね。

• 5月8日

退会ユーザー

コロナの時の親戚の方の件は
    ちゃんと耳を傾けて欲しいですよね。
    子供はアクセサリーじゃないんだけど!って感じですね😱

• 5月8日