※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お出かけ

もうみなさんほとんど自粛してないんでしょうか...外食や友達と会ったり…

もうみなさんほとんど自粛してないんでしょうか...外食や友達と会ったりなど...
私が看護師で入院施設のあるクリニックで働いていますが、職場的にはまだまだな雰囲気です。
医療関係者とか保育士さん、幼稚園や学校の先生などどうですか??旅行とか行けますか?
ちなみに、地方在住です。まだまだコロナになったら大騒ぎな感じです💧

コメント

ままり

以前保育園に勤務していて、友達も保育士や幼稚園の先生や学校の先生が多いです。
保育士勤務の友人たちは大勢の場ではなく静かな旅館などに家族で行ってる人が多いように思います。
今は専業主婦ですがたまに外食してます😊旅行はまだ不安で行けてないです💦
田舎ですが地区の小学校でも出ているし、近くの幼稚園でも普通に出てるので大騒ぎってほどではないだろうとは思います。
子どもたちの園では2回出て、2人しかいません。GW県外に行っている人も多いと見込んで一応昨日は休ませて、週明けも少し休ませて様子を見ようかな、、と考えています。
なったらなった時だとは思ってますが、避けられるなら避けたいなっていう気持ちはあります。外食や買い物行っといて?ってなりますけどね🤣
独身の子とか、園で結構な頻度で感染者が出てる子なんかはもうあまり気にしてない感じはします。
妊婦の友達でさえ県外に行ってたりするので🤣

ちなみにですが、GW普通に買い物行っただけでしたが県外ナンバー多かったですよ。
きっとこれから帰省による感染などで爆上がりだと思ってます😅

• まめこ

まめこ

ですよねー😭うちは買い物も子供連れて行かないのですが、保育園や学校等で感染したのであれば、しょうがないかなって思うのですが、レジャーに行ってとなると、すごい責められそうな気がしてます💦

• 5月7日

わたしの友人で看護師の方いますが普通に出かけてますよ
この前は県外旅行してました

わたしも外食や友人あったりしますね
うちはまだ県外に旅行はしてないです

わたしが住んでる地域はコロナが結構出てるのでなってもなったんだね程度ですね
騒いだりしないです

• まめこ

まめこ

そうなんですね。早く私の周りもそんな雰囲気になって欲しいものです🥲

• 5月8日