※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
家族・旦那

私の夫は保育園に娘を送って帰ってきたらゴロゴロしながらテレビ見て携…

私の夫は保育園に娘を送って帰ってきたらゴロゴロしながら
テレビ見て携帯いじってお菓子食べたりできると思っていると思います。
いつもゆっくりしててねって言われるのですが
できなくないですか?www

娘がいない時間は自由に動けるので娘のこと気にせず
家事(洗濯物、洗い物、掃除、夜ご飯準備等)ができるので
私はやってしまいたいです。
そうすれば娘が帰ってきてから一緒に遊んであげたりできるなって思うし臨月の私からしたら娘の相手しながら家事するのは大変なので、、、。

なんで男の人って
保育園預けた=1人の時間=好きなことできる、ゆっくりできる
になるんだろうとモヤモヤしてしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。私もご主人と同じで、小学校と幼稚園に送り出したらゴロゴロゴロゴロしてます😂😂

居ない間にサクサクそうやって家事してる方、昔っから尊敬してます😂

  • ゆちょ

    ゆちょ

    でも小学生と幼稚園に通われてるお子さんであれば子供たちだけで遊んでくれたり言葉がある程度通じるので私もそうするかもしれません😅

    うちの娘まだ1歳なのでママべったりって感じでご飯作っててもコンロの火消されて邪魔されるし洗濯物も畳んでも崩されるしでなかなか進まないのでそこでストレスになるのを減らすためにいない間にやってるだけなので😂

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    と思うじゃないですか。私昔からこのスタンスで、夕方めちゃくちゃバタバタしてます…😅😅

    • 5月7日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    子育てってなかなか思い通りにいかないですもんね、、、
    いない間に家事やっても私もバタバタしたりしてます😅

    • 5月7日
ポテト

私の夫も言ってくれますが、「無理に家事しなくてもいいから、ゆっくり出来る時はしてね」っていう意味で言ってくれます🤔
なので、私は家事サボっても死なない程度なら堂々とサボってゆっくりさせてもらってます😄

  • ゆちょ

    ゆちょ

    ゆきこさんの夫さんはそれで家事を手伝ってくれたりしますか??
    うちの夫は『ゆっくりしててね』と言ってくれるだけで手伝うわけではなくて結局自分でやることになるので自分を奮い立たせて頑張ってます😢

    • 5月7日
  • ポテト

    ポテト

    あ〜、やってくれますね🤔
    洗濯物は夫が帰ってきてから回して、一緒に干したり(室内に干して、翌朝外に出します)、夕飯のお茶碗洗ってくれたり…
    たしかに、家事やってくれないタイプの男性だとイラッとしますね😅

    • 5月7日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    しっかりゆっくりさせてくれる旦那さん素敵すぎますね!!
    羨ましいです!
    うちはゆっくりしてなと言いつつやらないし言うだけで動かないで一人でゴロゴロしてるのでイラッとしてます🥲

    元から家事とかやってくれたりするタイプの方でしたか??

    • 5月7日
  • ポテト

    ポテト

    結婚当初から共働きだったので、家事は分担でした!
    子どもが出来てからは、対価交換みたいな感じになってます😅
    夫が休んだ分、私も同じだけ休むから。私はこれやるからこれやってね。みたいな感じですね🤔
    疲れてる時は、2人とも家事しないでダラダラ〜ってして、お茶碗とか1日分ためて夜どっちかジャンケンで決めるとかよくやってます笑
    他の方も仰ってますが、やってくれると思ってるからやらないのかもしれないですね🤔
    あと、男性は言葉にしないと分からないので、私はこれがツラいからこうしてほしいとか伝えるといいかもしれないです。
    例えば「臨月で体が重くて洗濯物干すのがツラいから、洗濯物干してほしい。その間にお茶碗洗っとくね」とかですね😄

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

ゆっくりしてます😂😂
娘がいないと家事もむちゃくちゃ捗るので、最低限の洗濯掃除ご飯なら1,2時間で終わるので🤣
それ以外はダラダラしちゃってますね!
あとは来月出産したらまた時間がなくなるので、ここぞとばかり行きたいとこに行ったり、友達や親と毎日ランチ行きまくってます😎

  • ゆちょ

    ゆちょ

    最近すごく疲れてしまっていつもなら早く終わる家事に時間がかかりまくって1つの家事やって少し休んでを繰り返してたら気づけばお迎えの時間になってるんですよね😂
    確かに出産したら時間なくなるのでランチとか行くのアリですね🥺

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れますよね、、一回休憩したら再開しにくくなるので😂
    短期集中して終わらせてそれから仏のように動きません🤣笑
    毎日ここぞとばかりランチ行きすぎて、体重増加気味で先生に注意されました🤣
    あと数週間ですし気にせず楽しみます😎

    • 5月7日
ままり

子どもがいない方が進みますよね〜!いろいろ気にしなくても良いですし🤣でも私ゆっくりしてる日結構あります🤣

でも園に預けてる=楽してるって考えもやはり頭にはあると思いますね。
この間珍しく旦那が休みで子どもたちを園に預けて旦那と買い物に行ったりしてたらあっという間に迎えの時間で、意外と時間ないね!忙しいんだね!いつもありがとう!って感じで言われました。
まぁ目的はそれでもあったんで、そのように感じてくれて現実知ってくれたならそれで良いか。って思ってます😊笑

  • ゆちょ

    ゆちょ

    子供がいると10分で終わるようなことが平気で30分とかかかるのでいない方が捗りますよね!!

    旦那さんが時間がない中奥さんが家事をやってくれたりしてくれてることに気づいて感謝してくれるなんて素敵ですね!
    うちも前同じようなことがあったのですが、『あっという間にお迎えの時間だね』で終わりました、、、😓

    当たり前に思われているようです🥲

    • 5月7日
るか

1度、必要最低限の家事だけしかやらずに「ゆっくりしてたよ😊」ってやってみたらどうですか?

ゆっくりさせたい気持ちがあるなら洗濯物とか洗い物とかの家事が残ってたら旦那さんがやってくれるのでは〜??

  • ゆちょ

    ゆちょ

    確かにその手もありますね🤔

    次の日が休みであれば次の日やってくれるかも!しれませんが起きるの遅いので夫が起きるまでなら私が全部やってしまいそうです、、、😅
    うちの夫の口癖『休みの日くらいもう少し寝かせて』なので😓😓

    • 5月7日
  • るか

    るか

    やってくれるのが当たり前になってしまうとやってくれないのが当たり前になっちゃうので、適度にゆっくりしておまかせする日を作ってみるといいかもですね😉

    • 5月8日