※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

成育医療研究センターの予約について相談です。妊娠検査陽性で成育を考えていますが、予約が早めに必要か不安です。他病院で心拍確認後に予約しても遅くないでしょうか?予約のタイミングや経験を教えてください。

【世田谷の成育医療研究センターの予約について】成育に通院中の方、成育で産んだ方。予約について教えてください。

4日前に妊娠検査薬で陽性が出ました。まだ病院には行っておらず、胎嚢確認などはこれからです。
成育で産めると良いなと思ってるのですが、色々と調べているとかなり早めに予約を取らなくてはいけないようで…。

できれば近くの他の病院で心拍確認を済ませて紹介状をもらった状態で成育の予約をしたいのですが、それでは遅いでしょうか?(今月仕事の関係であまり時間が取れなさそうなのと、紹介状ありの方が初診の費用が安くなると聞いたため)

次の月曜日に成育の2週間後の診察予約をなんとか取って、行くまでの間に他の病院で心拍確認を済ませれば可能ですかね…?初めてのことばかりでよくわからず、不安になっています。

また、みなさんはいつ頃予約を取られましたか?
ご教示いただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ

成育近辺(成城〜祖師谷)はどこも5w〜7wあたりで予約が埋まってしまいます💦
私は里帰り出産だったので、5wの頃に成育含め4軒ほど電話しましたがどこもいっぱいでした💦
特に成育は高リスク、双子ちゃん等が優先されるので一般での出産予約はなかなか難しかったです。
(私の時は取り合ってももらえませんでした💦)

結局地元でもクチコミの多い成城木下病院で出産しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご教示いただきありがとうございます!やはり、かなり早く埋まってしまうのですね…。5w時点でいっぱいって、やっと胎嚢確認できる頃なのに皆さんそんなに早く産院確保してるとは…😭成城木下も候補に入れて考えてみます!

ありがとうございました😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

今、後期で成育に通院中です。
私は近所の産科で胎嚢と心拍の確認が出来てから予約し、初診は11wでしたよ!
HPにも16wまでに受診と書いてあるかと思うので、そこまで急いで成育で受診しなくても大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11wから通われているんですね!先日近所の産婦人科で胎嚢確認してもらったのですが、そちらで先生に成育を希望していることを伝えると、今は予約が取れないということはほとんど無いよ〜と教えてくれました。実際に11wから通われている方にコメントいただけて更に安心できました^_^ ありがとうございます!

• 5月13日
めい

2人目成育で出産しました。

私も口コミとか見ると初診予約が大変とか書いてあってめちゃくちゃ焦りましたが全然大丈夫でした☺️

成育は紹介状無しだと5000円だったはずです。
先に他の病院で受診したとしてもどうせそこでもお金払わなきゃいけないし、私は紹介状無しで6週4日目に成育で初診しましたよー!
だから多分かなり早い週数で予約電話しだと思います。

初診予約の際に、紹介状ありますかって聞かれるのでその時に、先に違う病院で診てもらうかどうか迷ってるって相談するのもいいかもです。
私も予約センターで相談したら、早く診てもらいたかったら他の病院で心拍確認してからでも良いと思いますよと言われた記憶があります〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先週別の病院で胎嚢確認してきたので、そこで心拍確認までしてから成育の予約を取ろうと思います。実際に予約された方のお話を聞けてとても安心しました😊

• 5月16日