※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

臼杵のさくら産婦人科で出産経験者に、コロナの影響や退院までの情報を知りたいです。4年前の情報を教えてください。

大分県にある臼杵のさくら産婦人科で2021年から2022年で出産した方いませんか??🥺

上二人がさくら産婦人科だったのですが今コロナの影響でどこまでがOKでどこまでがNOで退院は何日とかわかる方いらっしゃいませんか??(>_<;)

4年前のことになるので今のことを教えていただきたいですm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

2020年の後半月ですが少しでも参考になれば‥コロナ禍だったので面会はNG、出産日当日だけ夫と実母のみ面会OKでした。帝王切開でしたが夫は立ち会いもできました。荷物の受け渡しは持ってきたものは受付に預けて入院してる方は看護師さんに預けてという感じでした。
夕飯もそれぞれ部屋食で看護師さんが部屋まで持ってきてくれます。
経産婦だったので授乳も子供を部屋に連れてきて部屋でしていました。授乳に関しては経産婦は授乳室でするか病室でするか選べました。おっぱいマッサージは毎日ありました。
入院日数は帝王切開なので参考にならないと思いますが12日間でした。退院したのが日曜日だったのですが病院の中には一切入れず外まで看護師さんが荷物を運んでくれました😊

• ゆあまま

ゆあまま

コメントありがとうございます🥺💕

やはりどこも同じ感じなんですね…🤔💭

産婦人科にはパジャマがないと思うのですが着替えとかどうしていましたか?(>_<;)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時のプラス少し買い足して4セットくらい持っていったと思います。
    週末に夫に洗濯をお願いして夕方には持ってきてくれてました😅
    来れない時のために肌着だけは大量に持っていきました😊
    ただはっきり覚えていないのですが看護師さんが洗濯もするから言ってねーと言ってた気がするので、もしかしたら洗濯してもらえるかもしれません😅

• 5月11日
  • ゆあまま

ゆあまま

そうなんですね😭
    病院にあれば1番いいのに、、ですね😭

確か掃除のおばちゃん?みたいな人に言えば洗濯してくれるみたいな事は聞いた事がある気もしますが上二人とも面会ができる時だったので持って帰ってもらって洗濯してくれてたからほぼ聞いてないんですよね😢

帰ったらもう一度看護師さんに聞いてみます😭

• 5月11日