※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

子供がNICUに入院中で、乳腺炎になりました。搾乳や吸わせることの違いに悩み、3時間おきの搾乳が大変でストレスを感じています。熱や痛みもあり、みなさんは熱が下がるまでどのくらいかかりましたか?頑張っていますか?

子供がNICU入院中、乳腺炎になりました😭
子供がNICUに入院中で、搾乳を毎日届けているのですが
やっぱり吸ってもらうのと搾乳は違う💦
いつかなるんじゃないかと思ってたけど、1ヶ月検診を目前に
なってしまった😞

38.6の発熱、頭痛、寒気😭
みなさん大体どのくらいで熱下がりましたか?💦
最近搾乳がストレスで、まぁいいやと思って夜中痛くて起きるまで放っておいたら乳腺炎になってしまい、、
助産師さんにきちんと3時間おきに搾乳してくださいと
言われてしまいました。。
出かけてたら3時間で搾乳もなかなか大変だし
もうおっぱいにとらわれる毎日で嫌になる😭

子供に吸ってもらえないみなさん、頑張って3時間おきにしてますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです。
うちも子どもがNICUに1ヶ月半入院してました。
乳腺炎の一歩手前みたいにはなってとにかく冷やして絞るだけ絞って1日程度で熱は治りましたが、痛みは3日くらい続きました。
夜中も3時間、あいても5時間では搾乳してました。私の場合、搾乳しないと服がビシャビシャになってたので。。
出掛けててもカネソンの搾乳ポンプ持ち歩いてトイレで絞って捨ててました。この搾乳ポンプ、結構使えますよ!
赤ちゃんがいないのに起きて搾乳って大変ですよね。。

• ao

ao

ありがとうございます😭
    私も夜中痛くて起きるとたいてい服が濡れています💦搾乳機ではなくポンプがあるのですね!ちょっと調べてみます!!

本当赤ちゃんいないのに夜中起きる辛さ、、いつまで続くんだろうと思ってしまいます😢

• 5月8日