※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中はお腹が張っていたが、退院後は陣痛が来ない。早く産みたい気持ちもあるが、効果のある陣痛を早める方法を知りたい。ジンクスや散歩では効果がない。

切迫早産で入院していたのに、退院後お腹があまり張らなくなり、陣痛が来る気が全くしないです😂💦

ビックベイビーなので、なるべく早く産みたいという思いもあります(;>o<;)
陣痛を早めるのに効果があった方法を教えて下さい❤

ちなみにオロナミンCと焼肉などのジンクスは効果ありませんでした(๑*д*๑)
今は30分程の散歩しか出来ていません😖

コメント

しろちゃんまん

階段の上り下りを10往復と草むしりと散歩を1時間してました😊

  • ゆうママ

    ゆうママ

    運動されてたんですね!
    ちなみに予定日何日前の出産でしたか😃?

    • 11月18日
ひなぷママ

ジンクスも、階段も散歩も効かず、予定日超えちゃいました。
私も大きめだったので、早く出てきてほしかったんですけどねぇ…
結局、内診グリグリが効いたかなぁと思います(´=ω=`)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    何をやっても予定日超えちゃう時は超えちゃいますよね😭💦
    私の子も遅れて出てきそうです( ; Д ; )

    内診グリグリ。。次の検診でお願いしてみます😸
    ちなみに予定日何日後の出産でしたか??

    • 11月18日
  • ひなぷママ

    ひなぷママ

    3日後でしたよー。
    内診グリグリの出血からおしるしに繋がって、いきなり6分間隔の陣痛でした💦

    大丈夫です。
    いずれは絶対出てきてくれるものですから(ㆁᴗㆁ✿)
    残りわずかなマタニティライフ、楽しんでください💕

    • 11月18日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    3日後でしたか✨
    内診グリグリ効くんですね(*゚O゚*)))!

    いずれは出てきてくれますよね😖💓
    ありがとうございます!お腹の中にいてくれる貴重なマタライフ楽しみます❤

    • 11月18日
しろちゃんまん

うちは予定日超えてしまったんです:( ;´꒳`;):
子宮口は3cmくらい予定日一週間前にひらいてたんですけど…
もともと陣痛微弱でしたが、よく運動してたおかげで出産時間は5時間位でしたよ(๑•ㅂ•) ok❢

  • ゆうママ

    ゆうママ

    予定日超えられてたんですね(;>o<;)何日位遅れたんですか(><)??

    子宮口は37wで3センチで38wも変わらず3センチでした😵💦

    運動しておくと安産になる可能性も上がるんですね😄💓
    引き続き散歩頑張ります!

    • 11月18日
  • しろちゃんまん

    しろちゃんまん

    一週間は遅れてました( ˘•ω•˘ ;)
    先生からもよく歩きなさいって言われて歩きまくってましたよ(笑)

    • 11月18日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうだったんですね!
    やっぱりよく歩くのは大切なんですね💨
    散歩の時間一時間に増やします😹💚💚

    • 11月18日
ひがちん

同じでしたー!!!!!!(* ̄∀ ̄)
結局は 赤ちゃんが出たいと思わないと出てきませんね(^□^;;
子宮口も生まれる前日までがっちり閉じていましたし(^^;;
予定日は遥かに超えて 予定分娩していた日に 自然分娩で生まれてきました(´∀`)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    切迫早産でも退院後すぐ産まれる人と、予定日まで持つ人と両極端ですよね😂💦

    子宮口は37wから3センチあいてますが、38wでも変わらず3センチでこのまま予定日まで持つのかと焦っています( ;∀;)

    予定分娩の日に生まれてきてくれると病院にいる時で安心ですね(;;)♡

    • 11月18日
ひがちん

そうなんですよね!
同じ病室の人何人かも 退院後の次の日か3日以内には 出産されてました!

予定分娩は 当日の朝に 入院する予定だったのですが 前日の夕方から 陣痛が始まり
まさかこのタイミングでとは思っておらず
少し余裕こいてたので 何だかバタバタしました!(^^;;

気長に待つしかないですねー!!!