※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カテジナ
妊娠・出産

ハツマタです。産む病院を決めかねています。川崎市宮前区、溝の口あたりで総合病院で産んだ方のご意見をお聞きしたいです。

こんな遅くにすいません。
もし起きてる方がいましたら~お願いします!
ハツマタです。
産む病院をそろそろ決めないといけなくて
いま通ってる産婦人科もよいのですが、始めてなので、総合病院がいいのかな?
と思っています。
川崎市宮前区、溝の口あたりで総合病院で産んだ方いらっしゃいませんか?
先生がよかった。設備がよかった。とかご意見おきかせください!

コメント

ムロロ

起きてますー(・∀・)
私も初めてのお産で、帝京大学医学部附属溝の口病院にしますよ!
病院自体は今新しい綺麗な建物を裏に建築中ですが、来年とかの完成?なので、今は古い今までの方に通っています! 

看護師さんもベテランの方が多く、安心して通えます。
先生も女性の方もいれば男性の方もいますよ★
今日は総合病なので、なにかあった時は安心というのもありますよね!
今日の検診では、助産師さんと面談だったのですが、色々話を聞いてくれて教えてくれてよかったです。( ´▽`)

あとは、個人医院と比べても料金が多少安く済むのもいいところですかね??

初めてなので他と比べることが出来ずに申し訳ないのですが、
私は今のとこ満足ですよ☆

カテジナ

ムムロさん!

こんな早くにありがとうございます!
わたしもそこにしたいな!と思いました。あまり色々比較しちゃいとわかんなくなるので、貴重なご意見ありがとうございます!

ムロロ

総合病院なので、混むときは混みますが、
ここは婦人科も有名なので、そーゆー面でも何かあれば心強いです☆
是非カテジナさんにとっていいと思う産院を見つけてくださいね(*´ω`*)

R♡R

愛知県住みなので参考にならないかもしれませんが...

初めての妊娠おめでとうございます!♡
何もかも初めてだと病院選びは慎重になりますよね!
病院に何を求めますか?出産にはお金がかかります!高くても綺麗で設備も整っていてご飯も美味しい所なら個人病院!少しでも安く、大部屋でもいい、ご飯も食べれればいいってことであれば総合病院ではないかな?
個人病院でも何かあれば総合病院にすぐ手配してくれるので大丈夫だと思います♡

1番は通いやすい場所がいいと思いますよヽ(゚∀゚)ノ

y0218m

こないだ分娩先の病院を
決めました◡̈♥︎

私も最初は総合病院のほうが
施設もしっかりしてるから
いいかなと思ったのですが
分娩金が高かったり入院するお部屋が高かったりしたので
分娩先の病院を変えて
小さな産科・産婦人科・小児科がある病院で産むことにしました(^^)
出産は病気ではないし
これからお金がかかってくると
思うので無理のないように
決めたほうがいいと思います(^^)

あとは通いやすいのがいいと思います
お腹が大きくなってきて
暑くなってくるので(^^;;

カテジナ

レオリーナさん!愛生さん!
ご丁寧にありがとうございます!
始めてで不安がいっぱいなので、総合病院にきめました!

カテジナ

こんばんわ~
帝京大学溝の口でお産ですよね?
自然分娩の場合、費用はおいくらかおしえていただけませんか?

カテジナ

またいきなりすいません。
帝京大溝の口はいかがですか?
無痛分娩にしようかとおもい違う病院にいったのですが、助産師さんとのコミュニケーションがあまりないのと、先生が一人な事とかで、総合病院の自然分娩にしようかなとおもってます。そのご通ってますよね?
いかがですかー?