※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

惣菜開発でカップ寿司とマリネを作っています。映えやインパクトを重視し、コストを抑えつつ可愛くて美味しく、日持ちの良い材料を使いたいです。新しい職場で驚きの連続です。提案をお願いします。

惣菜開発を任されてるのですが、
皆さんの意見を聞かせてもらえませんか。

カップ寿司を作ります。
今は、白ゴマ酢飯→サーモンアボカド挟む→さくらでんぶんご飯→サーモンアボカド→酢飯→錦糸卵と、とびっこを乗せる。感じです。
映えやインパクトを大事にしてます。
コストも高いなりすぎないようにしてます、
こんなもの入れたら可愛いよ、美味しいよ、など、日持ちというか、材料的にも腐りにくいものが嬉しいです。

マリネを作ってます。
パプリカスライスと、舞茸を入れて専用のドレッシングです。
ナスなどを入れたら色が落ちて黒っぽくなりました。
なので、色合いや味、食感、見た目、
生をあえるのか、上げてからなのか、色々提案があれば教えてもらえますか。

私も新しい職場で、使った事のない機会も多く、ビックリしてる最中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

カップ寿司ならカップの側面に沿って海老がならんでたりしてもかわいいかな?

マリネは自宅ではたまねぎ、ピーマン、パプリカを生であえてます。

お子さまランチはウインナーやハンバーグも嬉しいですね🙂
息子はポテサラよりはマカロニサラダやスパサラが好きです☺️

つらつら書きましたが、何かの参考になれば幸いです😌

  • リン

    リン

    ありがとうございます😭

    • 5月8日
deleted user

外食や大手のお弁当チェーンのお子様ランチやお弁当は野菜が少ない、というかほぼ入っていないので、野菜が摂れるお子様ランチ!みたいな感じだと嬉しいですー!罪悪感を少々抱えながら、外食に手を借りているので、野菜が少しでも入っていたら、外食でごめん..と思う気持ちが減る気がします😂
なかなかコスト面で難しいのでしょうが、子どもの分だったら栄養のバランスが良い内容だったら少々高くても買います😆

温野菜やハンバーグに刻んだ野菜が入っていたりしたら嬉しいです!

  • リン

    リン

    ありがとうございます😭

    • 5月8日
ままり

カップ寿司はキュウリや枝豆の緑があると見栄えがいい気がします。
トップに蒸しエビやイクラ乗せたらコスト上がりますが見た目は華やかになりそうです🥺

マリネは焼いたズッキーニでも美味しいと思います🥒
手前がかかりますが外側の皮をスライスしてシマシマにすると見た目が華やかになる気がします!

お子様ランチって幼児向けな感じですかね?
3歳半の娘や私の友達の子供はマヨネーズが苦手な子が多くてポテトサラダは食べないです💦
さくらんぼは丸ごとだとちょっと誤飲が心配だなって思ってしまいます🍒
子供ってさくら丸々口に入れたがるので😂
入っていたら嬉しいのは小さいハンバーグやウインナーです!